kankoブログ

日常生活について発信するブログ

学校に来ない理由が判明!

仲良しな子が学校に来ていない理由は、コロナとは別かもしれません。
パパのパパがコロナになったのは知っていましたが、ママの親も陽性になったりはあったみたいですが、国の隔離とは全く別そうです。
だって夫の会社みれば分かります。
2,3週間で出社していました。

対外的にはコロナのせいにしてるのかも!?
たまたまのタイミングだっただけかもしれません。

パパは、身近にコロナが増えたとは言っていて3月迄はそうするみたいに話してた様ですが、ママは課題の事を言っていたらしいです。

その家族は子供が3人いるので、どの先生の事か分かりませんが、課題の間違いや変更などグチャグチャでおかしいとか、意味がないとか言っていた様です。
確かに息子の課題はそんな感じでし。
もっと🏫が普通になったら行かせる様な事を言っていたらしいです。

しばらく学校に来ないのが分かりました。
子供も違う子とも話したりしているみたいなので良かったです。

昨日は夫の同僚が最終日。
よく気にかけてくれた人だったので、何か…と少し考えましたが、自分としてしか考えてなくて、すっかり子供からという発想がなく、昨日の昼に急に思いたち、折り紙を渡す事にしました。
だから子供が🏫から戻ってから作らせて、少し夫には待ってもらいました。
その時に子供の友達のも折らせれば良かったなあと後悔しました。