kankoブログ

日常生活について発信するブログ

プレイデイト

3/20,21

今日はプレイデイト行ってきました。
誘われた公園が〇〇パークだったから他の子ととハイキングした公園と思ったら違い、夫が最近探した公園でした。
その時はお墓に辿り着いたらしく、駐車場がわからないまま。

場所と日時言われた時に聞いちゃえば良いのに聞かないから、昨日勧めて質問させました。
約束の時間に着かなそうなの想像出来ます。

結局は、一緒に行く?とも言われ、自宅に着いて後ろから行く形にしました。

課題で少しママの顔は見た事あり、ママは想像通りでパパは穏やかそう。
普通はプレイデイトは兄弟は参加しない事が多いらしいのですが、公園だから勿論妹も来て、妹が凄く可愛かった。4歳。

同級生の子も7歳だけど小さかったです。

新たな家族との出会い。
アメリカの学校ては、コロナのせいもあるのか休み時間や外で遊ぶ時間がないので、席が近くの子と話す程度みたいなので、うちの子にとっても良い経験になったと思います。

母から義姉の施設からの明細添付がありました。今回は入院費の件もあり、気になります。
個室希望と言われ色々揉めましたが、当初言っていた内容も変わり、勝手に個室を前倒しで入っていたり大変でした。
途中病院とやり取りして出してもらったものの、聞いていた日数と違うし、請求が怖かった。

病院の支払い金はメールで報告がありましたが、入院前に聞いていた病衣代などが内訳になく気になっていました。

施設からの明細書を見たら驚きばかりでした。
病院への支払いと聞いた金額の他に、テレビ代やその他色々な項目の物が、施設預けの明細に書かれていました。

通りで病院代が想像より高くなかった訳です。
それも病院に支払ったはずなのに、報告はなしでした。何か指摘されると思ったのか、誤魔化された感じがしました。

勿論夫に書類を転送。
何と言うかな…私はただただ驚きました。