kankoブログ

日常生活について発信するブログ

2021-06-23から1日間の記事一覧

施設支払い書明細

母から届きました。 毎月支払い書のコピーが届いていた様ですが、しばらくなかったみたいです。多分年始から入院していたからでしょう。 入院費も書かれていました。 やはり、まだ支払いをしてないと言っていたので、思っていた通り少しズレが生じていました…

昨日の診察後の紙

3/13,21 病院の紙の訳を少し見ました。 diagnosesを調べたら訳は診断でしたが、かなり書いてありました。 diagnosesは「知見」というのもあり、診察時に考えられる物として思えばよいのかも??書いてあったのは、甲状腺疾患、便秘、胃不全麻痺、ピロリ。夫…

アメリカの学校で私宛ての手紙

3/12,21TSHは甲状腺を刺激するホルモンTSHの「T」は甲状腺の英語名である「Thyroid」の頭文字、「S」は刺激の英語名である「Stimulating」の頭文字、Hはホルモンの英語名である「Hormone」の頭文字です。脳の下にある下垂体から分泌されるホルモンで、甲状腺…

歯医者行けず

3/10,2115時に歯医者入れてたらしいけど、昼に戻った時に病院から連絡があったと話していました。 いつも大体病院に予約してると、テープで留守電に予約確認が入るから、その話かと思っていました。だけど内容は違くて…昨日いきなり予約したなんて言うから聞…

歯医者予約?

3/7,21 夕方早目に夫が戻り、歯医者の話をしていて、行くと言うから来週あたりに予約かと思っていたら今日予約したらしく、明日には外来! いつ予約したのか知らないけど… 昼の後に会社向かったの早かったから、その時に行ったのかも?昨年も歯医者騒ぎがあ…

調べもの

3/7,21 放射線を検索してみました。 義姉がやるというので心配です。費用について:標準治療の中で行われる一般的な放射線治療は、公的医療保険の対象です。 一方で、例外的に、先進医療として一部の医療機関でのみ行われるものがあります。この場合、保険が…