kankoブログ

日常生活について発信するブログ

3/21,21
久々に姉とメールしました。
姪の同級生は、1人高校から別の学校に行くようです。
中高一貫校なのに他に行く子もいるのですね。
しかも隣の県の公立校だそう。
私立なら分かりますが、県を跨いで県立高校に行けるとは思いませんでした。
知らなかった。

高校生か…
そろそろ恋の話題がでてくるのかな!?


写真届きました。
大分前に、その様な入学祝のが届く✉したと思いますが、電話では話していなかったかも?
最初は前住所の話だったのに、栃木の住所でお母さん宛にしたと事後報告だったものです。

たまに転送不要というので相手方が出す場合があり、そうなると自宅ポストに入れば良いけど、宅配方法によって不在扱いになると宇都宮には時々しか確認行かないから面倒だと思ったみたいです。

今日は久々に私も公園に行きました。
最低は0度くらいでしたが少し暖かそうだったのと、ここ2週くらい前に知り合ったおばさんの孫とは日曜に会ってるので、見たいと思い2人が向かってから昼食の下準備してから黙って追いかけました。

2人がビックリしていた。
ここ最近は急にダルさがあってコタツで横になってウトウトとかしてて、歩きも少なくなってたのです。

だけど、その子は来なかった。
私は昼もあり、後から行って先に帰るつもりが、皆で一緒に帰りました。

先週はその子達が11時後半くらいだったみたいし、行き違いかなっとも思っていたら、向こうのアパート近辺で会いました。
なんでも孫が行きたくないと言ってたみたい。
そもそも外があまり好きじゃない子らしい。
だから祖母が外に連れ出してるみたいです。

実は昨日、健さんが走りに行った時に見かけたかも?と話していました。
午前中は買い物、昼食後プレイデイトとで夕方戻ってから走りで、道も反対で対面じゃなくて後ろから抜かす感じだったので、後ろ姿と二人組の組み合わせで、もしかしたら?とは思っていたけど走りすぎたみたいでした。
そしたら「シュンズ、ダアド」と子供の声がしたらしく、やっぱりあの人達だったのかな?と言っていた。

昨日見かけたと言われたみたいです。
今日孫を預かった訳じゃなく、今週は預けられてるみたいです。
だから公園に1人で偵察に行けなかったのでしょう。

その子のお母さんの体調が悪いとは聞いていたみたいですが、今日の話しだとも放射線の話しをしていたから、もしかしたら癌じゃないか?と夫は言っていました。しかも「甲状腺」。

特に体調の変化がなかったらしいです。
どこで気づいたのだろう。