kankoブログ

日常生活について発信するブログ

雪の日の合間にハイキング!?

2/6,21

最近コロコロ天気予報が変わります。
昨日雨予報が、朝まで降っていたのに☀
日曜が当初雪予報だったのに、昨日見たら雨になっていましたが、今日見たら明日は雪!
そして来週1週間の予報が、日火木土と1日おきに☃予報です。
なぜか金曜は学校は休みなので、珍しく水木が登校予定ですが、休校になりそうな予感💦

今日は急に仲良い子と会う事になり午後出かけました。
木曜の夜に謎のショート✉が届き、相手が不明だったし、中身も相手家族の名前がないからハッキリしなくて、友達ママの連絡先は夫の📱壊れた時に無くなったままなので、もしかして?とは思いました。

前に12月に遊びに誘われたタイミングで壊れ、ウチも夫の会社のでコロナが不安だったので1月はどうかと返事したきりでした。

子供と夫の名前しか書かれとないので、かけで夫も相手の名前を入れずに家族は元気かとか遠回しに返事を書いてみたら、やはりソウぽくて、木曜の夜に届いたのに土曜のお誘い。

ハイキングと言われて、子供に確認とれないまま行くような話しで返事したはずで、子供には事後報告になりました。
やり取りしてから夫は「行かない方が良いかも」と言い出すし嫌になります。
後から詳しい詳細が来たらの話しです。
理由聞いたら、距離長いし寒そうだからだって。だったら最初から断りなよ。

子供に話した後だし、今更無しも変だし「子供は行きたがると思うよ」と伝えました。

午後1時集合で現地集合現地解散。
今週雪だらけで昨日雨予報で日曜雨予報なのにハイキング?とは思ったけど…
ぬかるんでたら舗装道を歩くとの話しでした。
前から決めていたところに誘われたのかもしれません。

行ってみたら子供が多くて、お兄ちゃん系の友達も来ていたから驚きました。
2家族かと思っていました。

最近その子が先生のトップページに「寂しい」とか入れていたから、自宅学習が限界だったのかな?で誘われたのかも?
お兄ちゃん2人の友達が、それぞれ何人かは分かりませんでしたが、その子は近所には近い年齢の子がいないのかもしれません。

でもうちの子と歩いていて歩み寄ったり、ちょっかい出してるのがわかりました。
電話面談でも、担任が🏫でその子がちょっかい出してると言っていたらしいし、微笑ましかったです。

久々に会った時に封筒くれたので手紙かと思いましたが、別れてから社内で見たらカードでした。バレンタインのだったみたいです。
息子にも持たせれば良かったと後悔…