kankoブログ

日常生活について発信するブログ

歩きで公園

11/4,20
今週は休みだからちゃんとした課題はなく、英語のクラスのだけだから、毎日何か少し変化があるようにと考えていて、出来れば、この前の公園に行けたらと思っていました。

英語のクラスのは20個あるから毎日4個やるようにしています。
もっと出来るけど、あとの平日が困るから💦

本当は昨日夫が出張だから公園行きたかったけど、風があるから止めました。
今日から暖かくなる予報で、明日明後日は久々に20℃超えそうだったし、今日も夫が出張なら今日にしようと思ったんだけど…

✉で出張行ったか聞いたら、行ってないとだけ返事が。だから、これから行くのかというか昼がどうなのかと聞き返しました!
出張は行かないけどお昼は要らないという事だから、お茶して公園に行く事にした。

子供には、その場で聞いたら行くと言うから行ってみた。私は日曜が初公園だったし、子供は何回も行ってるけど毎回🚗だから歩きは初!

以前出張の時は🚗を置いて行って貰って、今回も…
とも思ったんだけど、朝5時迄に会社に送るの嫌だったし、一泊だから自分で行ってもらった。
だから、どちらにしても公園に行くには歩きの選択肢しかないから天気が大きく影響します。

子供が歩きでも行くと言うからチャレンジ。
予報が最高17で10時過ぎに出たのに暑かった。フリース来ていて歩きながら脱ぎました。
家ではセーターベスト来てるのに、長袖1枚に。

時間を見たら、ちゃんと着くまで25分でした。
ちゃんと子供も抱っこなしで行けました。
やっぱり夫といるのとは違います。
往復歩いて公園で遊びました。

公園で昼食のメニュー聞かれたけど、一緒に作りたいと言われてしまった💦
公園で11時半に言われても困ります。
元々、出掛けたから冷凍物で考えていたから。
歩きで帰って12時過ぎから2人で料理は厳しい!

帰り道にポストに寄ったけど何も無し。
やっぱり課題でHomeに送るの意味は違っていたようです。
多分、パソコンに添付されていたのだと思う。
そうなると、中にある説明と合わない。
説明では日記みたいに書いてあるんだけど…

夕方子供は夫に直ぐ公園の話をしていた。
普通なら「遠かったんじゃない?」と言うかと
思うけど「それは良い運動になっただろう!良かったね!」と言っていました。

歩きで子供と行った事のない人に言われたくないなあ。

そして私はそこまでしてもお腹は空きません💦
食べてるけど食べなくても済みそうな感じ。
最近は、珈琲も飲みたい気持ちもなくて減らしています。
でも不快感は無くならないです。