kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供はアメリカで自転車習得

🎄前に1度だけ、昔みたいに子供をバス停で送った後に歩いた日がありました。
一軒家団地にクリスマス飾りがあると聞いたので行ってみましたが、大した事はなかったです。

先週は暖かくて、なんだかんだ子供が🚲毎日やりました。
29日にお茶してから🚲やってきました。

その時にその団地に行き、そこは大きいので普段自分が歩かなかった経路にしたら、🎄終わってたのに飾りがありました🎅
逆周りでした。
一周して帰るつもりでしたが、別箇所にも出入り口があり、もう1箇所から出ると普段行く公園の方になります。

多分子供が歩きじゃないので、いつもよりスピードあるから早く感じたのかもしれません。
子供も強気に“公園直ぐじゃん!”と“寄る?”と言ってきました。

迷いました。
朝まで☔だったし、行っても遊具濡れてます。
それでも子供は良いと言うので行ってみました。そんなつもりじゃなかったので、10時のお茶後だし直ぐ帰る事も念を押しました。
昼が…2人じゃないから…

たまに公園に落とし物があるので、それも楽しみみたいです。
帰って一緒に料理する話だったので余計に忙しかったのですが、ナポリタンの予定だったのでどうにかなりました。

歩き+時々小走りにしたかったのですが、子供が走るなと言うので余計辛かったです。
ずっと早歩き!
しかもバス停の格好にしちゃったので、帰りはマスク外し、帽子外しました。
本当はベンチコート脱ぎたかったのですが、子供のジャンパー等持ったりしていたので無理でした。汗かいた💦

そして次の日も、夫がワクチンで薬局行った時に外に行きました。
また違うコース。
初めて🚲で大通りに行ってみました。
夫に会うかもしれなかったのですが、ほぼ同時に帰宅しました。

もう子供は自転車大丈夫そうです。
カーブも曲がるのも出来ています。
大変な思いをして練習しなくて覚えてくれたので良かったです。

初日に🚲辛い発言して、久しぶりだから?少し遠かったから?と思いましたが、自転車が原因そうで、貰い物に何かあった気がしたので、使ってみたのですが、2回目は良さそうだったけど次第に駄目になりました。

3回目は場所を特定する為に別の1箇所にスプレーするつもりでいましたが、子供が急かしたので思い当たる数カ所につけました。
その日が公園に行った日だと思います。
まあまあ良さそうで最後まで大丈夫で、次の日も大丈夫そうでした。
どこが原因かわからないまま…