kankoブログ

日常生活について発信するブログ

腰を自分で悪化させイライラする夫

1/8,22

夫は、木曜は腰が良い感じだったようで何度も歩きに出たでました。すぐ調子に乗る!
昨朝の❄も子供は自分が雪いじりできれば良かったはずです。
私は付添い程度だと思っていたのですが、雪投げをしたらしい!
張り切っちゃった…とか子供が可哀相だから…とか言い訳ばかり。知るか!

子供は雪をやってくるっと言ったので、1人で行く気だったと思います。
夫は“そういう訳にはいかない!”と答えていました。危ないという意味かもしれません。

前々から、子供はそういう時があり、バス停も、前は自宅から私と一緒に行ってましたが、ワザと私を先に行かせたり、行きも帰りも経路を二手に変えてママはあっちから俺はコッチとしたり…
歩きと🚲で出た時は、自分だけ遠回りしたりもしています。
注意事項は言って私は聞き入れています。
夫ならやらせないのだろう。

15時のお茶後にコタツでパソコンをやっていた時に子供が変な事をやりました。
それが失敗でコケた感じでしたかま、急に怒鳴っていました。何でそうなんだろ。あー嫌。

夫の言いたいのは、自分が体が思うようにいかないから、怪我されたら困るという事。
多分病院やら別に用が入られたら無理って話なんだと思います。
今は大人しくしていて!って変な話😒

そしてあれだけ大声で怒ったくせに、後から大丈夫だったか?怪我しなかったか?と言っていました。

私は直ぐに“やった事”を怒りました。
コケて怪我しても自分のせいだから仕方がないとも言いました。
タツには💻と📱、それに私がいて、子供の失敗の仕方次第で、下手したら機械が2つ壊れ、私の顔や体にぶつかり怪我をおわせたかもしれません。

夫とは考えが丸っきり違うのです。

最近私は外に出る度にしもやけ増えています。
大抵翌朝です。昨日📫行ったから今朝も…。
今日は買い物1人で荷物乗せをやったので明日も増えてるかな??