kankoブログ

日常生活について発信するブログ

久々に1人でアメリカスーパー

1/8,22

今日は大した事できてないです。

昨日は本当は買い物を誘われていました。木曜に夫から言ってきました。
当日聞いたら“やめる”となった。
これは気まぐれじゃなく、多分子供いない金曜にっと思ったのだと思いますが、多分天気と子供が休校になったからだと思います。

それは構わないのですが、その後午前中の雪に付き合ったせいか腰が悪化したみたいで…。

今日直接は言われなかったのですが、子供がパパ買い物行かないから俺と2人で頑張る!みたいな事を言っていました。
え?行かないの?前に子供が熱の時に1人で行った事ありますが、かなり久々。
それに子供もとなると前回の嘔吐考えると、また気分悪くなる事を考えたら面倒だし1人で行く事にしました。

今日午前中は夫は英語。

仲介の海外人事から12月に先生が決まった連絡がきたので、なんとか子供も今日からスタートに約束できました。
希望は夫の英語の時間にしていて合わせられた。その為親と一緒にというのは無理なので、顔合わせだけは12月中に済ませました。私は最初からノータッチ!

名前を先に聞いていたので女性なのは知っていたのですが、オバサンをイメージしていたら若かったみたいです。

2人の話だと1グレードの担任の先生に少し似ているらしいです。子供もノリが良く大丈夫かな?と話していました。

微妙に子供はダメなタイプがあるから…(笑)

当初は初回の最初は立ち会うと話していて、その時は夫の英語10-15分遅らすと話していましたが、今日の時間は普通!私に繋げるのを任せて普通に授業されました。

そして昼食もノータッチ。何も触れてこないので私は用意もしていました。

ミーティングに繋げてあげただけで問題なかったですが、その間料理してたし、その後も…

変に時間気にしても無駄な時間になるので、早めに食べられるように作っていたので、食べ終わったら12時少し前でした。

少し休んでスーパーに行ってきました!

スーパーへは順調で早く帰る事ができそうな気がしたけど大間違いでした。

レジがセルフ以外は2箇所しかなくて少なそうな方にしたらレジがオジサンだったのと、皆カートが満杯で、レジ袋入れとかで時間ロス。
どおりで私の後ろに居たはずの人がいなくなる訳だ。

ガレージ開けたら子供がいました。
普通っちゃ普通の時間ですが待ってる方は長く感じるだろう。
それにいつもは二手に別れて買っているので、今日は2倍以上なはず。アメリカはレジでも商品を全部出すし、袋詰も車に乗せるのも1人だし。
ガレージ入れようとしたのですが子供が来たし、ピピピピ煩いし外に置きました。
別に荷物降ろしが大変なくらいだろうし…

思ったよりコーナーセンサーが鳴ります。

そしたら夫が出てきて入れてはくれましたが、荷物は運ばず。
構わないけど冷蔵庫にしまいもしない。それも想定内ですが、嫌なのは人が今帰ってきて荷物移動と閉まってるのにコンロつけた☕
ちょっと待てよ!
子供もお茶がどうとか言ってた。
状況見てと言いました。

多分2人でマンネリだったのでしょう。
融通がきかないから…3人の時の流れで、昨日とか見てるとTVやタブレット煩すぎ!
そりゃ見過ぎは良くないのは分かるけど🎮してるわけじゃない。
ゲームだったとしても全部勉強系。

今の子供の年齢で、しかも興味ない事なら普通の勉強じゃ飽きちゃいます。
それに自分がついて教える事を考えたら、手は離れるし使うべきだと思います。
時には直接教えてあげる事もありますが、子供だって両親に文句言われながら退屈な説明聞くより覚えると思うし、そういうタイプだと思います。

きて直ぐに夫が毎日会社で🏫手続き済んでない時は、ずっと📺見せていました。
コロナの中でココまで英語力が成長したのはTVだと思っています。
英語のタブレットもやらせていました。

そして自分は子供の相手が嫌になってるのに!?アレ駄目コレ駄目はないと思います。
確かに1人遊びが苦手な部分があるのですが、そうさせてるのも自分だという事に気付いていない夫。
その上、腰の不調で相手が無理なら尚更!
何か緩くしなくちゃ間が持つわけないのに…
1人でイライラ怒っています…