kankoブログ

日常生活について発信するブログ

ぼやき

夫はキッチンに立ちたがります。
その日は、私が食べなくても残らないし、無くなります。
避けといてもくれなければ残る事もなし。
前と同じ食材がなくなっていくだけ。

食べ物に執着している人で困ります。
だから子供が似てきている気がします。

アメリカにいるので、日本の食材が限られます。
そうなると私が食べる食材が限られて、魚や納豆や豆腐が食べられないとか、ただでさえ私の食事は、不調で1日1回だったのに余計に栄養が偏る感じだったので、最初から1回しか食べない日は、できるだけ夫が用意する時を選ぶようにする事にしました。

昨日の朝の話。
最近の夫は朝の🍞が子供と同じ1枚。気づいたらそうなってた。理由は聞いてないのですが、おかずによって自分だけ2枚の日があります。
昨日がそうでしたた。ソーセージをだして食パンだけどホットドッグ風にしていました。

カウンターにはラップに包まれた🍞があった。
多分10時に食べるつもりだったと思いますが、毎日1枚しか食べないのに、2枚の日にパンを持っていくのも分からない…

何で減らすようになったのか…でも体重は変わってなさそう。
どうせ食べただけ便で出ちゃうタイプ。

そして夜の話。
夫は一時期寝る前の珈琲やめていました。
毎日トイレに起きられて迷惑してて、やめた途端起きなくなって止めていた。
たまに英語がある時は、英語前に夫は1人で飲んでいましたが、時間が19時半前だからと言い訳をしていました。それが最近は毎日飲んでる。
まだ夜中起きてないから良いのですが、寒くなってきたから今後どうなるか…
気を使わないで行動するので、その度に私は起きていまい迷惑です。

さっきは子供部屋から夫が出てきた時に、子供の声が聞こえた気がします。子供は起きていたと思います。
でもリビング来た途端火をつけてコップ出していましたた。
何か寝床で揉めたのかな?何も聞いてないし言ってこないから分からないです。
それだけ頭に珈琲があるって事!凄い…
お菓子についても執着心がありそうです。
空きあらば何か食べようとしています。
そのくせ歯が痛いとか言わないでほしいです。

最近は英語やミーティング前に子供とのお風呂を回避してる様に感じます。子供も不満が溜まってるんだと思います。
だから最近2人は前以上に揉めています。

今日は朝🍙にしたので、子供に学校のおやつをお菓子でいいよと言いました。
帰宅が遅いので自宅でのおやつはないので、食べる機会は週末しかないし、お菓子入れにあると、また夫が欲しがるし…
でも、朝わざわざ夫がいる洗面所に子供が行き“今日はお菓子持って行くんだ”と報告しに行っていました。