kankoブログ

日常生活について発信するブログ

日本で最後の週末

8/14,15

お盆中もありますが、予定がないのは週末だけ。
荷造りや自宅内でのものになります。

私は最後に母と出かける事にしました。
2人ではなかなか行けない。
夫に了解を得て夏のバーゲンを見に行きました。それも用のうちです。
遊びじゃないけど少し子供と離れたりしたい。

目ぼしいものはなかったですが、ウィンドウショッピングと外食でリフレッシュです。
モールにあるお寿司屋さんに入りました。100円寿司店でしたが、私には美味しすぎました。
アメリカでは食べられない!
夫と子供は作ってあったカレー🍛

お風呂上がりの夜に実家の電話が鳴った。
変な時間でドキドキ!姉でした。
何か揉めてそう…聞いてみたら高速バスの運休の話でした。

日本の陽性者が増えたので更に減便や運休に急遽変わったのかと思って焦りました。
羽田便まで全便運休に変わったのかと思った!
もうバスは手配はしてあるのに…
そうなると他の手段は電車しかなく不安になりましたが、姉の勘違いでした。
成田便を言っていたみたいです。

去年も成田は全面運休。
だから羽田に拘って飛行機を手配ましたが、今年は直前に手配したのもあって羽田便が少なかったのと空港から手段がレンタカーの頭しかなかったのとですっかり帰りの高速バスを忘れていて成田にしてしまいました。

アメリカに居た時にバスの存在を思い出し運休を知り焦りました💦
レンタカーや電車プラン色々考えましたが、方向違うし遠回りですが、羽田便に決めました。
朝早いのだけ我慢すれば、荷物も移動せずに座っていられます。

一安心しました。

食材の追加購入もしました。
キャリーバッグがまだ空いています。
アメリカで日本の食材は3-5倍。納豆も3ドルしちゃいます。納豆は持って行けませんが、調味料やカレールーなど出来れば沢山入れたい!

その為に今年はキャリーバッグを1つ余計に持ってきました。