kankoブログ

日常生活について発信するブログ

荷造りや手配等

8/13,21

実家3人で1泊。
今日から本当の荷造りです。
実家へ来る度にキャリーバッグも持ってきていたので、徐々に私と子供ので忘れちゃいけない今必要ないものを入れていましたが空の物もあり、今回は食材を沢山入れる予定。
様子を見て空きがあるなら買い足すつもりです。

羽田までのバスは先日予約したので、羽田成田間のバスを予約しようとしたら、まだターミナルが出てないのでやめました。
ターミナル違うと、行けるけどターミナル間を自力で移動しなくちゃならないから数日待ってみるつもりです。

やっと数日前に銀行のクレジットカードが手元にきました。
2週間待機が解除初日に手続きしたのに!
引き落とししてたのを違うカードに変えてたので、また変更手続きをしました。
色々ありすぎです。

今は日本のコロナが増加中なので、制度が変わる前に帰国したい。
アメリカはワクチン接種した人のみの入国を考え中らしい💦決まったらワクチンパスポートとか言い出しても困ってしまいます。
その場合、アメリカで打った人はどうなのか、打つ年齢じゃない子供の扱いがどうなるのか色々あります。

姪の学校でコロナ陽性が2人出たみたいです。
日本も怖いくらい増えてきました…