kankoブログ

日常生活について発信するブログ

ホテル3日目②

アメリカではガスの申し込みが見つからなかったので電話する予定でしたが、ホテルで見たらネット申し込みページがあったので入れておきました。
着いた日は使えませんが、最悪は電気は使えるのでポットのお湯は使えます。

当初は帰宅前にスーパーに立ち寄り、自宅待機をする予定でしたが、母に適当に食材を買っておいてもらう事にしたので、冷蔵庫には入っています。
まさか帰宅前に🏥に行くとは思わなかったし、どこかに立ち寄る時間もないので助かりました。

しかし、緊急外来で入院なしにしてもらったものの、地元に着いたら小児科🏥に行くように言われて、紹介状を頂きました。
当日は無理だと思うので、次の日に行かなければなりません。県外なので指定された病院はなく、少し大きな病院に行くしかない!
大きな🏥は離れていて車でしか行けません。

我が家の車は海外赴任の準備中に1台は処分してしまい、1台は実家に置かせてもらっています。
1度実家に立ち寄り、車を取ってから自宅に向かう計画でしたが、義母の後処理で動かなければならない上に、子供の🏥まで増えてしまいました。

実家には、今回はコロナがあるので、アメリカに戻る前に自宅を閉めてからの数日だけ、車を預けるついでにお邪魔するつもりでした。

子供の通院、入院の可能性もあり車1台でやれるのかと思い、私は母に相談しようか意見しました。
普段なら旦那もそう考えたと思いますが、コロナで高齢者の重体の報道の中、自分からは言えなかったのかもしれません💦
私がその言葉を言ったらホッとしてそうでした。
母が承諾してくれるかは分かりませんが、状況説明をしてみようという事になりました。

🏥に居る時に旦那の携帯を借りて、🚑で病院に来て点滴をしてる事は✉していました。
もう起きていると思い、電話をしてみました。

病院で本来は入院と言われたけど、一時的に帰れるくらいに点滴してもらい、再診しなければならず入院するかもしれない事。
義母の後処理は元々知っているので、それと同時にこなす事が大変な事。
母が大丈夫ならば、私と子供が滞在できれば…コロナが不安ならばもとの計画にするだけです。

姉が煩いので私達には接触しない様に言っていた気がしますが、さすがに凄い状況と思ったのか、怖いとは言いつつも了解を得ました。ありがたい。
私達も陰性だけど不安でした。
でも頼るしかないです。

流れは決まりました。

空港近くまでのバスは10時頃発でした。
アナウンスがあったら部屋から出る事になっています。本来なら全員で退出してバスにのり、そこからはレンタカーを借りて帰宅の流れですが、子供が具合が悪い事もあり、最初の帰宅アンケートに、旦那がその便でレンタカーを取ってきてホテルに迎えに来るように、特例で許可を得て書きました。

但し、家族などの迎え用の時間が午後に設定されているので、その時間までは外でお昼を食べたり時間調整が必要と言われました。
我が家は、レンタカープランと迎えプランの両方を使う形になりました。