kankoブログ

日常生活について発信するブログ

カード会社

ANAカードに問い合わせをしました。
飛行機の再手配は、安めなのを探したのでANA直接ではありませんでしたが、今迄買い物で決済出来なかった事はなく、お店では使えていました。

最初はネット会社のセキュリティに引っかかってると思いましたが、違うところでやっても駄目。
何度かチケットを購入したりしてるし、普段からカード決済なので上限を超えてしまったのかと…

問い合わせると、上限は達していませんでした。
何も問題ないと言われました。

またチケット購入手続きしてみると、出来ない💦
ANAで直接とるか、日本のカードでやってみるか悩みました。

値段は重要なので、仕方なく、安いチケットを日本のカードで購入する事にしました。
進めてみたら…出来ました!
良かった!これで帰国できます。

だけどアメリカのカードは何で使えなかったの?
今後スーパー等で使えなかったら困るなー。

当初の予定とは違う事になりました。
往復共に全員です。
両方の国で2週間縛られるので、動けるのは2週間くらい。

その間に、免許更新と国際免許更新は絶対!
旦那は歯医者と言っていました。
子供も歯医者行かせたいけど…行ければかな。
自宅の掃除と、1番は庭です!

コロナが流行る前の予定では、私と子供が先に帰国して実家で過ごしながら自宅の管理に行き、旦那が帰国時までにライフラインを整えて自宅に全員になるつもりでした。

今回は全員で一気に帰るので、それ迄にライフラインを手配しておかないと!
本当にコロナで大変になりました。
空港からもレンタカーで自宅まで向かわないと!

調べたら、今は乗り捨てプランがあるみたい。
助かります。
自宅近辺で返す事ができますが、駅近くばかり。
もう一台を動かし、2台で行かないとならない💦

実家に車を置かせて貰っているので、取りに寄ってから自宅に向かう事にしました。

考えただけで忙しそう💦