kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夏休みスタート

6/20,2020 〜夏休みになりました。
週末のうちに飛行機のチケットを再予約をしようと話していました。

日程は難しく、まだハッキリはしてませんが、曜日によっても大分値段も違うので、その辺という感じで簡単に決めておく事にしました。

今決まっているのは、癌センターの予約が7/13。
婦人科は7,8週後の検診を言われたまま連絡なし。

学校の為に2週間前には戻るとなると、日本でも2週間待機があるし、それだけで1ヶ月とられてしまい、滞在が短くなってしまいます。

この事を考えると、7,8週後の検診を入れてから発つと、動ける日数が少なすぎます。
コロナの中でリスクを持ちながら頑張って帰るべきなのか?それなら、帰らなくても良くなってしまいます。

婦人科は臨時で2週間後まで診てもらっているし、予約連絡がないままなので、このままにしておき、癌センターで血の状態を確認してから飛ぶのが良いかと考え、7/14 を出発日にしようとしました。

帰国は、遅くてもお盆後にしないと🏫に間に合いません。

週末は日中は子供がいて、重要な作業は集中できないのですが、合間に検索をして、少しずつ、良い日程を調べていきました。

やっと予約までたどり着きましたが、決済でけられました💦なぜ??
そんな事は1度もなかったのに…
相手先に聞けというだけで、理由はわからず…
仕方なく、違うのを見つけてやってみたら…
やっぱり駄目でした。

旦那は日本のカードでと言い出しましたが、私は外国のカードを使いたかった。
日本のだと円になるし、カード会社のカード規定で、その日の為替や締日の為替だったりと、1ドル○円と変わるたびに値段が変動。
以前、旦那が出張に行った時のホテル代で2万円程の差が出た事があったので、出来れば使いたくありませんでした。

夜そこまでやったのに、決済で引っかかってしまい、無駄な時間を費やしました。
カード会社に問い合わせる事にしました。