kankoブログ

日常生活について発信するブログ

入院2日目③

📱を使ってみようとしたら、アクセスコードが必要みたいで、それを入れないと出来なそうでした。
さっきキーボードが使える様になったばかりで、また質問もなあ…

次にきた看護師さんは違う人だったので、📱を見せて伝えてみました。
誰かに聞かないとパスワードは分からないと思っていたら、📱を受け取りいじっていました。
返してくれた時には出来るようになっていました!
やってくれたみたいでした!

これで普通に誰かと✉が出来るようになりました!
姉にも報告する事にしました。
異国で🚑に乗って入院と話したらビックリすると思います。

午後部屋にいたら、入り口に人が立っていました。
どこかで見た事が…と思ったら、癌センターで診察してくれたDr.でした。

この先生とは直接やりとりした事がありません。
婦人科の先生は電話で訳の依頼をしてくれるので、難しい話でも大丈夫でした。
やはり癌センターのDr.は言葉少なくて大変💦
話せないと申し訳なく伝えたのですが、私の手には📱が丁度ありました。
ハズバンド?と言われたので、旦那に電話してみました。
simなしなので電話機能はありませんが、スカイプの設定があるので試してみました。
コールはなるものの繋がると声が聞こえない!
何度やっても駄目でした。何ででしょう?

先生も繋がらない事は気づいてくれて、大丈夫と言ってくれました。申し訳なく思いました。

でも、わざわざ来てくれて嬉しく思いました。
たった1度だけ診察してもらっただけなのに、ありがたいです。

婦人科の先生や看護師さんからは、何もないまま。
今後の流れが分からないままでした。
次の日に手術が入れられたのか、何時なのか?

途中で看護師さんに聞いてみましたが、分からないと言われてしまいました。

朝食が遅かったのですが、昼食も14時頃。
前日の夕食は救急からで、21時過ぎてしまい例外でしょうが、夕食も遅いと思っていたら17時半には届きました。

夕食はマカロニにチーズが絡まったものと、カツの様な物でした。
昼食と夕食の間が短く、しかも、どんどん重めな食事になっていました。
毎回3種類の飲み物もあり、徐々に食べられなくなってきました。

飲み物はパック入りの物は後で飲めるので残しておきました。
エアコンがキツイので喉が変になります。

あとで看護師さんに、0時以降は飲食なしと言われました。
次の日の手術の関係だと思います。
日本なら21時以降ですけどね…