kankoブログ

日常生活について発信するブログ

救急外来

5/29,2020
部屋に案内されたら看護師さん来ました。
受付で説明したのに、また経緯を説明しなくはなりません。

血圧などのチェックをしたら、出ていきました。
そこからは待ちました。
時計ばかり見てしまいます。

自宅でパットを変えてきたものの、待ちながらもドクドク出てるのを感じます。
着替えも持ってきていないし、困ったな…

早目に行動したので、血が出てる症状以外はありません。
だからなのか、先生は現れずにいました。
血を抜いたけど動きがないまま。
仕方なく、呼び出しボタンで来てもらい、血が漏れてるかもしれない事と交換したいと伝えてみた。

新しいパットを渡してくれて、トイレの場所を教えてくれました。

しばらくして先生が来てくれてホッとしたところ、何で来たのか聞かれました。何も問題ないから帰るように言われました。
また担当医に聞くようにも言われました。
このまま何もせずに帰らされても、自宅で血が流れ出るだけです!
そんな返事だと思わなかったので焦りました。
また前のように倒れて🚑になったら困ります。

婦人科に電話をしたら、血の量が1時間もたない位なら緊急に行く様に指示されたのに、また先生に確認してと言われても意味がわかりません💦
日本でもそうですが、土日や夜間等は当番かアルバイト的な感じなのでしょう。
婦人科系の事が分からないのだと思います。

何度このままにされても困ると話しましたが、ヘモグロビンも、まだ酷い数値になっていないから今ここで出来る事はないと言われ、月曜日に担当医に聞くように言われました。

但し、その旨の申し送りをすると…
少し待つように言われました。
もう日にちもまたぎ、2時過ぎていました。
仕方がないので受け入れました。

待たされている間にトイレに行ってみたら、また漏れてるし、パットを取り替えたと思ったら塊が出てしまい、また交換。
月曜までこの状態でやっていけるか不安でした💦