kankoブログ

日常生活について発信するブログ

術後1週間検診後

午前中は🏥に行ってしまったので、帰宅後から課題をやり始めました。
なんとか終了。

久々の外と、その為に歩いたりしたので疲れた。
布団に横になりたい!
黙っていると途中で起こされそうなので、☕もいらないと告げて横になりました。

たった1,2時間でも楽です。
夜もあまり寝られないでいます。
痛いのもあるけど、横になるとお腹が突っ張るし、だからと言って横向きになると更に調子悪い💦
上向きでいないともっと辛い💦

夕方起きたら血が出ていました。
朝よりも色も量もちゃんとしていました!
少し様子を見ていたら、量が増えてきました。
以前の術後の生理の時のような…

前は生理というのもあり、数日様子を見ていたら、一向に治まらずに貧血で倒れて🚑
またそんな事になるのでは!?と不安になり、旦那に先生の所に連絡を入れてもらいました。

いつもなら留守電にいくのに、誰かに繋がったみたいです。勿論折り返しの電話待ちになりました。
金曜日の夕方では連絡がつくのかどうか…

午前中診てもらったのに、どうしてこうなったかも分からないまま、不安でした。
どうなるか分からないので、夕御飯も早目に食べることにしました。

かかってきた返事は、先生でも秘書でもなかったみたいです。
パットの血が30分や1時間で一杯になる位の量なら救急に行くように言われたそうです。

血の様子は大量。
1時間経つか経たないか位で漏れ、塊も出てる。
塊だけ考えると、今迄で1番大きかったかも😱
かなり迷いましたが、夜中に酷くなったり、前回の様に倒れる迄になったも大変だし、今から行く事にしました。
幸い夕食も済ませて、子供も起きてるし。

旦那は近所の人に預かりを聞いていましたが、今日は外出してたから、帰っているかなあ…と。
電話では、これから帰るから21時頃になってしまうと言う事でした。
それから行くよりはと、子供を連れて今出る事にしました。

🏥に着いたら、子供が断られたら困るので、時間も時間なので入口で横付け🚗
子供は車内で私と旦那だけ受付に行きました。
説明してからは私のみが入りました。
旦那は子供と車内待ち。
コロナなので本当に大変です。