kankoブログ

日常生活について発信するブログ

術後

思ったよりは痛みはなかったのですが、やっぱり痛みはあります。
出された飲み薬は6時間空けて飲む様に言われていました。

薬で何とかなっています。
腹腔鏡だと思っていたのが膣式だったせいもあるでしょう!それに私は痛みには強い方でもあります。

安静が普通だと思いますが、座りながら朝から子供の課題をやり出しました。
旦那は全くやる気配なしです。
会社は在宅ワークで、ネットミーティングがあるので、前日は部署には報告してあります。
自宅にいれば何をしているかは誰にもわかりません。

話せる旦那が課題の指示を出すのは簡単だと思いますが、やってくれません。
自分のやる事と思っていないのか!?
子供の事を可愛いと溺愛している割には、いつも行動に疑問を感じます。

周りにも私を心配してる様に話していますが、全く感じません。
少しでも動かない様に手伝ってくれるのが優しさだと思いますが、やるのは食事だけ。
それは手術とは関係ないかもしれません💦
元々食べる事しか考えていない人。

当てにもしてないので、私は課題を手伝い、終わったら横になると決めていました。
日本なら5-7日間入院だと思います。
その後の退院でも安静なはずなのに、日帰りで帰って来ての扱いじゃないです!

洗濯物があるのも分かっていましたが、手を出す気になれませんでした。
以前から天気も考えずに出されたりと、ストレスだったので、絶対やらないと決めました。

近況を報告した姉にも寝てる様に言われましたが、この状況じゃ寝るわけにもいかず、子供のやる事だけやると伝えました。

私が無理にでもギリギリまで動くタイプなので、旦那は何とも思わないのでしょう。
義母が大した事なくても大変とか嘆くタイプなので、何も言わない人は大丈夫という感覚なのでしょうか??

今迄も疑問を感じる事はありましたが、今回は改めて優しさがないと思いました。