kankoブログ

日常生活について発信するブログ

3月4週目

休みの初めの頃は、時々、学校に届けてある✉アドレスに先生から届いたり、担任の先生が独自にやっているクラス道場というので連絡がきていました。

先生がやっているクラス道場は、学校に行きだした頃に良ければ参加してって感じで書いてありましたが、余裕がなくて、少し前に登録したばかり。
そこには授業の風景など、普段は見られない写真や誕生日の子供がいれば、皆でハッピーバースデーの歌を歌っている動画なども載っていたので、登録して良かったと思っていました。

少し長い休みになってしまうので、課題が出る様になりましたが、システムを変えると連絡がありました。Googleクラスルームというもの。

初めて聞きましたが、登録も自分で苦労しました。
全部旦那に連絡が入るので、そのまま作成しましたが、使おうと思ったら色々と不都合が起こりました。

その登録にはGoogleアカウントが必要で、何も考えずに旦那のでやりました。
やるのも旦那のパソコンを借りる事に気づき、在宅勤務で使うし、急遽旦那のGoogleアカウントを聞いたりして自宅用のパソコンで設定し直しました。

課題が掲載されると旦那に✉連絡がきました。
何を考えているのか私にも連絡があると思い違いをしていて、知らんぷりしていました!
最初は課題をやろうとしても、課題が来てる事も分からず、その✉を私の✉に転送してもらって、そこからクリックしてやっていました。

色々面倒で、何か良い方法がないかと考え、私ので作り直しました。
作るには先生達のアクセスコードとパスワードが必要でした。
今迄の✉を再確認して作るのに苦労しました💦

設定したものの、課題のお知らせは来ません…
旦那には✉転送だけしてもらいました。

学校休校期間の2週間が終わるのに、何も連絡がありませんでした。
学校の年間カレンダーでは4/4から4/13は10日間休みの予定。日本でいう春休みみたいな感じなのでしょうか?次週も休みなら、そのまま1ヶ月繋がってしまいます。

状況からすると延長な気もしました。
まだ、そんなに周りは騒がれていませんが、ネットで日本の記事を見ると、休校が続いており、海外からの帰国者も増えていそうでした。
海外赴任者や海外留学の学生など、引き上げや一時帰国になっている人が沢山いました。

ウチには会社から何の話もありません…