kankoブログ

日常生活について発信するブログ

3月1週目

子供は週末は大人しくしていたけど熱が出てしまったので、学校はお休み。
初めての休みなので連絡も不安でした。
バスが迎えに来てしまっても申し訳ないし、自宅から見えない場所なので…

40度くらいあったので、小児科にも予約して行きましたが、寝てる様に言われました。
仕方なく自宅に帰って寝かしました。
風邪程度では薬は出ないとは聞いていましたが、ビックリしました。

高熱だったので何かあると思いましたが、診察のみで終わりました。
この程度では行けない事がわかりました。

なかなか熱が下がらずに学校も連日休みました。
担任から連絡があって「クラスは菌が沢山あり、かなりの子が休んでいます」と。
日本と違うのはクラスの半分が休みでも、学級閉鎖にはならないみたいです。

この1週間はドクタースースのイベントがありましたが、5日間休んでしまいました。
最近、熱が長引きます。

この週の出張の話がありましたが、違う仕事の方が重要なのでメンバーにならずに済みました。
子供の体調不良もあったので、行かないで良かったです。