kankoブログ

日常生活について発信するブログ

2月の最終週

月曜から学校は休みの子が多かったみたい。
その上、早退の子供も多くて、日に日に休みの人数が増えていました。

時期的に日本で言うインフルエンザなのか、嘔吐をして帰った子もいたみたいでした。
週の終わりの頃にはクラスの1/3から半分近くが休みと聞きました。

うちの子も少し風邪気味になりました。
クラスがこんな様では仕方ないです。
今まで鼻水程度で済んでいたのは異例!

そう言えば、1月から外で遊んだ話を聞いていなかったけど、最近は天気が悪い日でも、外で遊んだ話をしていた気がします。
週の予定でジムと書かれていない日も遊んだと言っていたなー。

それに何日か前に進めない程の風と雨の日がありました。
こんなの初めての体験で、バス停まで行けないかと思いました!