kankoブログ

日常生活について発信するブログ

体調

子供は鼻水だけですみました。
どちらかと言うと、鼻水、咳、熱と全部は少なく順番に症状が出る事が多いです。

私の方は…お腹が激痛!
最近は3日ほど転げ回っています。
立っていられなく、バス停の迎えがやっとです。

また学校からプリントです。
以前は旦那に見てもらっていましたが、聞いていたのと違ったりするので、私も絶対見ています。
頼んでも直ぐ見てくれなかったり、自分だけ納得して終ってしまい、何が書かれてるか聞いたりと、何でそこまで私が気を使わなくてはいけないのか…

英語は出来ないですが、機械に頼って内容を少しチェックしてから確認してもらう事にしました。

今回は、また学校でイベントがありそうです。
ドクタースースと書かれていました。
調べてみたら有名な絵本作家さんでした。

1週間のイベントらしく、曜日毎に書いてありました。
ネット検索したら、どこの学校でもやりそうな感じがしました。

いつもながら旦那は会社に持参して見てもらっていましたが、書いてある通りの事を言われたみたい。
書いてある曜日の事をしていけば良いみたい。
シマシマの帽子を被ってくるとか、変わった髪型にしてくるとか、色々。

3月の第1週目が期間です。