kankoブログ

日常生活について発信するブログ

週のイベント①

旦那は月曜から金曜まで出張。
初めて子供と2人だけになります。
学校の流れも慣れてきたし、出張の話がきた時も大丈夫と伝えました。

ただ何かあった時の為に車は置いていってくれると有り難いかなと伝えました。

順調に進んでいましたが、バレンタインが金曜日。
その日は学校が休みだったので、カードは木曜に持っていく事になっていました。

水曜に幼稚園から戻ってきたら次の日の準備でカードを入れました。

子供を寝かせてから、いつもゆっくりします☕
買いたい物を調べたり、今後の事を調べたりします。

バレンタインについて、学校から書類が届いてから調べていましたが、カードを渡す方法が分からないままだったので、引き続き検索しました。
書類の中には箱があるから入れるみたいに書かれていたのですが…

調べていたら別の方向に行ってしまい、不安がよぎりました!もしかしたら!?
カードはクラスの子全員に用意しなければならなかったのかも…
書類にも何故か、男の子○人女の子○人と書いてあって、気にはなっていたのです!

でもカードを買いに行った時、1枚5ドルしていました。それが22枚と考えると…まさか全員という発想はありませんでした…

でも、もしそうだった時に困ります!
時間も遅く、これから買いには行けないので、何かないかと考えました。
仕方なく赤い紙があったので♡型に切って、カード風にする事にしました。

参考になるマークがないので、手書きで書いて切るという作業を黙々とやりました。
途中残り枚数が切れるか不安になり、少しサイズを小さく変更しました。

何とか22枚用意できました。
疲れました💦

ちょうど旦那から大丈夫かと連絡があり、カードについて説明したら、金曜の昼間帰宅予定が変更で、木曜の夜になったと言われました。
夜の変な時間に帰られると困るな…