kankoブログ

日常生活について発信するブログ

週のイベント②

子供が起きてから、カードについて話しました。
前に説明したけど、別に用意したのがあるので…

どちらかは分からないので、1枚で大丈夫なら買ったカードを、皆が沢山持ってきていたら作った♡を出して、買ったカードは先生に渡すように言いました。ちゃんと理解してくれたか不安でした。

日中、旦那から✉がありました。
夜に帰るのが無くなり金曜になると…
元に戻ったみたいです。
いつもそんな事が起こります。

子供が帰ってきてカードについて聞いたら、やっぱり全員分必要だった事がわかりました。
前日の夜にネットで見ていなかったらと思うと…
良かったです!

旦那の会社の人にも書類を見て貰って聞いたのに…
カードを持っていけば良いとしか言われなかった💦こちらの人にとっては全員分というのは、聞かなくても普通の事なのでしょうね。

やっぱり文化の違いは感じます。

そして、全員分を用意するという事は!?
それを配られて持ち帰ってきました。
紙袋に入っていて、家に戻ってきたら興奮しながら出して見せてくれました。

カードはと言うと…私達が思っていたカードではなくて、小さ目のカードでした。
あのカード全員分だと額が張るので驚いていましたが、それ用の何枚か入ったのがあるみたいです💦
どこに売っているのか?

何事も勉強です!