kankoブログ

日常生活について発信するブログ

初登校

初日です。
今日は送り迎え。
旦那は仕事があるので、子供を送ったら会社に行く為に、私は自宅待機で2人で出掛けました。

こっちの学校はスナックタイムがあると言われたので🍌を持たせました。

前に頂いた1日のスケジュールを見ながら過ごしました。

迎えは15時ころ。
帰りに昨日貰えなかったので薬局に寄ると。
夕方入荷だからあるかどうか…
色々気になりソワソワしました。

16時前には戻ってきました。
薬も貰えたみたい。
てっきり旦那は子供だけ下ろして会社に戻ると思ったら、しっかり部屋まで来ました。

日本に居た時は幼稚園に行って14:30頃に帰ってきたらオヤツでしたが、今は午前中に食べているし、帰ってきて16時に食べても夕飯がすぐなので、オヤツはいらないかと思っていたのですが、部屋に来た旦那は何やらガサゴソ…
お茶の用意をしていました💦

後先考えずに、人の意見も聞かず、いつも勝手に事を進めます。
自分が飲みたいだけです…
お茶したら会社に戻りました。

子供にはあまり学校の事は聞きませんでした。
お昼は、日本の様な給食がなくて、その日によって持参と学校のと選べるみたいですが、買う形になるので色々と下準備があります。
お金もそうですが、当日に子供がやらなくちゃいけない事もあるので、初日は良く見てくるようにだけ伝えました。

お弁当を持参してしまうと、買う方へは行けないから良く分からなかったと言っていました。

徐々に覚えると思います。
食べたがったらやってあげるつもりでいます。
その前にお金をやらないと!