kankoブログ

日常生活について発信するブログ

出発日

8/17,2020
自宅は朝にでます。
朝は乾いた洗濯物や荷物を最終的に入れるので、色々忙しい。

10時のお茶やおやつ等は外に出たら考えないのですが、旦那はこだわる人で困ります。
だから一緒に出かけるのは好きじゃないです。
臨機応変に出来ないものかな…
手元にないと知らぬ間に買っていたりするし面倒。

ミニパンなど直ぐに食べられる物を持参しました。

高速バスへは母の車で。
私と子供は1月もここから乗りましたが、旦那は初めてでした。
私達の自宅近くの高速バス乗り場は県庁所在地なのに、あまり広くも綺麗でもなく道端な感じですが、このバス停は待合室もあり、椅子もあり驚いていました。

冬休み中だったので道が混んでいたり、駐車場も考えて早目に出ましたが、会社も始まっているので空いていました。
私達がこの場所を下見に来た時は混雑していて第5駐車場🅿に置いたので用心してしまいました。
空いていたので近くの駐車場に置け、母とも手を振れました。

母も私達が急に来る事になり長い滞在だったので疲れたと思います。ゆっくりして下さい。

バスでは旦那と子供は寝ていました。
車内は3組で5人でした。
高速バスが羽田行きだけ再開して良かったです。
再開してなかったらレンタカーでした…

高速は混んでおり、少し不安になりました。
到着時刻は予定よりも早かったです。
ある程度余裕はみているのですね!

チケットレスにしていましたが、荷物を預けに並びました。コロナのせいかカウンターも少なく進みが悪かったです。

荷物は、ある程度体重計で測りましたが、丁度良いところでした。

荷物検査すると水もの等を取られてしまうと思ったので、搭乗が昼前で朝食も早かったので、持参した物を飲食するつもりでした。
しかし旦那が先導して行ったのでついて行ったら検査になってしまいました💦
旦那は高速バスの待合室で水を買っていました。
それさえも取られていました!
取られた事よりも、今迄も海外に何度も出張していて、しかも今は海外赴任して、何度も飛行機に乗ってるのに、そんな事も分からないのか!?
不思議です。
お金を捨てている様な物です。

機内に入ればペットボトルの水は配られます。
用意周到て言えば良いのか…理解できません。