kankoブログ

日常生活について発信するブログ

離陸

8/17,2020
搭乗してから、酔い止めを飲ませました。
帰国時に酔いがきっかけか、自家中毒というものになったので、酔い止めを用意しました。
子供は目の前のモニターで遊びだしました。

少ししたらドリンクや食べ物がきましたが、食べたくないと言い出しました。気持ち悪なったかな…
トイレに行き嘔吐してしまった。またか…
でも帰る時は席に戻ったらトイレの繰り返しでしたが、2回ほどでした。

その間、旦那はブツブツ文句を言っているのが聞こえました。
私も小さい頃乗り物酔いしたので、怒っても仕方ないし、一緒にいて嫌な気持ちになります。

乗り換え前に病院に行くと聞いてきたり、は?という事ばかりです。
私が体調悪くて病院の予約をお願いしたって数カ月もやってくれない人が何を言ってるのか。
知らない土地で降りた所で、その後どうなるか位予想がつきます。
今迄も英語が出来る割にはドタバタさせられました。
日本でも行き違いな件が多々ありました。説明や解釈が少し違う事に気づきました。

どうせ英語で海外だとしても、まだ到着地点の方が自宅近辺だし、最悪また病院が長引く事になっても車もあるし、行ける所まで行くべきだと思います。

何とか入国審査も終わり、子供は飛行機待ちの時は話していました。
搭乗し、動き出しました。
もうすぐ帰れる!と思っていましたが、添乗員に体を起こすように言われました。
声をかけてきた人は見回りながら立ち去りましたが、子供は横になっていたので、私が起こそうとしたら「説明するからこのままで良い」と旦那に言われましました。

時差もあり、早朝からの行動と前の飛行機の動きを考えれば眠いと思います。
子供は寝ていましたが、一瞬でも背中を起こす事は出来たと思います。

通りがかりの添乗員に声をかけていました。
それからは早く着く事だけを考えていましたが、急に飛行機が止まりましま。
私達の前の人達が動きました。
何かあったのかと思ったら、私達の横も移動。

もしかして?ウチのせい?
しばらくして、その後に添乗員が来たので、そうだったのでした。
降りる様な話をされ飛行機から降りました。
カウンターでは病院に行ってきて搭乗許可のサインを持って再予約するように言われたみたい💦

何が何だか💦
旦那に何を言ったのか聞いたら、具合が悪いから寝たままにしたいと言ったようで、もしかしたらコロナと勘違いされたのかもしれません!
せめて飛行機酔いとか言えば違っていた気がします。

今更仕方ないので、病院に行くしかなかった。
カウンターでメモを貰ったので、書かれた病院に向かう事にしました。
まだ朝だったので、大変ですが動ける時間でした。

ここからが大変でした。