kankoブログ

日常生活について発信するブログ

ホテル3日目④

やっと実家近くの地区まで来ました。
懐かしいのもあるし、とにかくホッとしました。
到着したら子供は起きました。
本当なら車だけ取って自宅に向かうはずでしたが、病気の為に居させてもらう事になったので作業が。
荷物を降ろさなくてはなりません。

直ぐに子供は車から降り、母も玄関先に居ました。
さっき迄寝てばかりいたのに走っていったので驚きました!!
上向いたかもしれませんが、でも安心できません。飛行機でも空港でも、🏨でも凄く元気になった時がありました。

挨拶を済ませ、子供だけ置いていきました。
私達はまだまたやる事が残っています。
レンタカーを自宅の地区の駅の近くの支店に返しに行かなくてはなりません。
そこからは歩きでは無理なので迎えの車が必要になります。なので私は我が家の🚗を運転してレンタカー屋さんに向かいました。
先に出た旦那は自宅に荷物を起きに行ってからレンタカー屋さんへ向かいました。
初めてレンタカーを使いましたが、乗り捨てが出来るプランもあって助かりました。

皆で自宅に戻る予定だったので、必要な荷物も母が自宅に持ってきてくれていました。
不在時の郵便や書類や通帳など、使う物を自宅に取りに行きました。
家を空けていた分、立ち寄るとやる事は沢山あるので帰りに寄りました。
アメリカから持ち帰った荷物も変な扱いになる気がしました。割れ物でいらないものもあったので食器棚に戻しました。割れてなかったです!
一段落。

かなり面倒ですが、私はまた実家に送ってもらいました。子供の🏥があります。
道中、信号待ちでスッと頭が落ちました。
ハッと頭をあげて旦那を見たら、旦那は眠っていました!!ビックリ!気持ちはわかります。

飛行機でも寝られず、ホテルではベットでも時差ボケで寝られず、2泊目は救急に行ったから病院で徹夜です。
そのまま緊張感のまま長距離の車。
ホッとしたのと疲れが一気にきました。
自分達の車に戻ったせいもあります。
安心してしまったのかもしれません。
瞼が重く、勝手に落ちてきます。
ゆっくりしたい!

実家に着いたら、旦那は自宅へ🚗気をつけて!
私は子供の世話。
家に入ると意外に元気な声が聞こえました。
2人は食べてしまったらしく、私は残りのお弁当🍱

お風呂に入り寝かしましたが、気づいたら0時半!
一緒に寝てしまいました💦
私は子供が赤ちゃんの頃から、寝落ちした事は数えるくらいでした。
寝かし後に30分や1時間の時も…
大体は寝かし後の☕を楽しみにしています。
1人の時間がほしいのです。
今回は3時間くらい寝てしまったかな?
疲れています!

実家に来ている時は、子供がいる時に話せないことが多いので、寝かし後に母とのお喋りを楽しみにしています。

さすがに諦め、歯を磨きに洗面所へ。
次の日も戦いです。
布団に戻りました。