kankoブログ

日常生活について発信するブログ

ホテル2日②

しばらく子供は寝ていました。
旦那はレンタカーを調べ、私は書類関係を。

昼が置かれたので食べ出しました。
子供は食事は無理そうでした。  
旦那は大食いなので、あるだけ食べちゃいます。
昨日のが残っていたら、早朝に食べさせてあげられました。
朝の様に途中で食べたくなるかもしれないので残しておきました。

起きても体調は悪そうでした。
内線で連絡をとり状況説明をし、何か買えないか伝えたら、部屋に人が来ました。
赤ちゃん用の経口水をいただきました。
それも一口飲んだら吐いてしまいました。

私は看護の方が来ると思っていたけど、男性でそんな風には見えませんでした。
結果が出てれば出られるけど、今迄の傾向からし
次の日の朝、早く見ても今日の夜と言われました。
結果が陰性で、子供の状態が悪ければ🏥に行って良いと言ってくれました。

少し経って部屋の内線が鳴りました。
結果が出たようで、出ていいとの話でしたが、出るという意味が違うようで、旦那が怒っていました。
1度出ると戻れないと言い出し、帰る扱いになるそうでした。さっき話した内容と違いました。

何度も規定を確認した上でレンタカーも次の日の昼に予約をしました。
いきなり出ろと言われても、他県なので迎えも難しく、全く話が通じませんでした。

一旦電話は終わりましたが、また内線があり子供の体調を聞かれました。
帰った方が良いとか、言葉は心配してる様に聞こえますが、ベットから起き上がれない子供を連れて、レンタカー屋まで行き、そこから何県も跨いで自宅に帰れる訳ありません💦

旦那が言うには、相手は保健師でもなく、国の役人だろうと。アメリカ帰りで危険だから、早く自分達の管轄から出てほしいのだろうと…

私達はアメリカでは、外出禁止令もあったし、解除されてもスーパーにしか行かない生活をしていました。もし移ったとしたら帰国時の飛行機です。
検査結果も陰性なのに、そこ迄制限されなくちゃならない理由がわかりません。

じゃあ何の為の検査なのでしょう?
陰性でも公共機関は駄目とか色々な規制をかけてるけど、何も補助してくれないのに変な話です。

診て貰いたいだけなのに、出られないなら出られないなりの対処がないのでしょうか…
往診的な病院を教えてくれるとか…