kankoブログ

日常生活について発信するブログ

2020,4/22

やっとMRIの検査です。
今回も子供は預けました。助かります。

前日の夜から飲食禁止。
🏥に行って受付をしたら車で待つよう指示が。
コロナの対策で人が会わないようにしてるみたい。
順番がきたら📱を鳴らしてくれました。

中に入ったら説明があり、旦那は退室。
病衣に着替えて外に出たら旦那がいない!
それから1人!
体勢など少し指示されたけど、なんとか終了。

こちらは、どこに行っても室内が寒いか暑いかどちらかです。
いつも対策してますが、さすがに病衣の中は肌着もなしで、しかも検査室なので更に低めでした。

どの部位を取るのか聞いていなかったのですが、お腹や腰周辺を念入りにやっていた気がします。
日本で1度MRIをやった事がありますが、その時は頭だったので体全体が機械に入り、あまり怖がりではない私でも威圧感を感じ、頭だったせいかヘッドフォンをしていたのに機械の音が強くて、怖いというか、早く出たいと思ったのを覚えています。

耳栓を渡されたので、ヘッドフォンじゃないから不安でしたが、体の真ん中中心だったので、思っていたより音も気にならずにすみました。

これで検査は終わりかなあ?
早く治療に進んで欲しかったです。