kankoブログ

日常生活について発信するブログ

4/6AM

朝10時に検査予約がありましたが、前日の電話で予定変更! 
輸血先の病院の連絡を待ちましたがありません…
9時過ぎても連絡がなく、これなら予約した検査が出来ちゃった気もしました。

9時半頃に連絡がありました。
当初の予定通り検査に行ってから違う🏥に行くように指示されました。

予約は10時。間に合うかどうか💦
しかも、その検査を予約した時に、旦那が紙を持ち帰ってきました。
内容を聞いたら、朝は食べ物も飲み物も駄目と言われましたが…

気になってメモを見てみました。
英語は分かりませんが、単語を見る限り何か疑問を感じました。
達筆なので読みづらい単語もありましたが、私は「朝の○時迄に水を○ガロン飲む」と書いてある気がしました。
旦那にも再確認してもらい、多分私が言ったのが正しいという話になっていました。

今更検査にと言われても、水を飲んでいません💦
とりあえず向かいました。

なんとか着いたものの検査室で始めたら、水が足りなくて、見えづらいと言われてしまいました!
思っていた様に、やはり水を飲んでくるように書かれていたのでしょう!

この後に違う🏥に行く予定と伝えたら、午後予約に変えて別の🏥に行って、その間に水を摂取してから検査をするか、今水を飲んでからやるか聞かれました。

幸い次の🏥は時間を言われておらず、検査が終わったら行く様に言われていたので、また検査予約し直したりするのを考えたら、辛いけど、今1リットルの水を飲んだ方が面倒じゃない気がしたので、車で飲みました。
普段から水分を多く摂らない方なので、思ったより辛かったです。

まだ4月でも寒く、コートも着ていたので、直ぐにトイレに行きたくなってしまった…
また検査を試してもらったら出来ました!
何の検査をするのかは言われてなかったので、凄く永く感じました。

無事終了しました!
検査後トイレに行っていいと言われて、室内のトイレに行けました。すっきり!

予定変更も考えて、水を飲んでおけばよかった…
そんな感じで時間がかかってしまい、次の🏥に向かいました。