kankoブログ

日常生活について発信するブログ

いよいよ⑤

大きな飛行機に乗ってから乗り換えです。
そろそろ着きそうなので子供を起こしました。
水を飲んだり普通にしていましたが、いきなり吐きました。
ブランケットが汚れただけに見えましたが、どうしよう…キョロキョロしたら斜め後ろにスチュワーデスさんが座っていたので声をかけましたが、どう伝えれば良いのか…
単語も分からずにジェスチャーで嘔吐っぽくしたら理解してくれたのか、慌てて子供のところに来てくれました。

ブランケットを汚してしまったので気が引けていたのですが、私のブランケットを渡してと言われてやり取りしていたら、2度目の嘔吐をブランケットで対処してくれました。
凄く助かりました!

子供はというと、吐いてスッキリしたのか思ったより元気でした。

ここでは乗り換えの他に入国審査をしなければなりません。
下見の時に乗り換え時間がギリギリだったので急いだのですが…早めに降りられたのに、沢山抜かれたので列になっていました。
コートが邪魔でした。暑かった。

入国審査は、思っていた質問だったので答える事はできましたが、1つ失敗しました。
お金をもっているか聞かれたので日本円を○○円と言ってしまい、通じなかったのか、別の人が来てしまいました。
日本語がわかる人が来てくれたので何とか大丈夫でしたが、アメリカ$は持っていなかったので、持っていないと答えるべきだったかも!?

これが終わればあと少し。
荷物の乗せ換えと、ゲートへの移動。
下見の時とは違う空港なので看板をみながら移動。

乗り換え時も空港でラウンジが使えました。
探して行ってみましたが、子供が嘔吐後なので飲み物だけにしました。
結構混んでいたので食べ物までは見ませんでした。

ゲートへの移動は乗り物がありました。
今回は真っ直ぐ進みそう。
歩いて行けそうな気もしたけど、距離がありそうなので乗ってみました。

あとは乗るだけ。
トイレも済ませて椅子で待機。
乗り換え時間内に間に合いました。一安心。

携帯をみてみると、wifiがありました。
旦那に連絡することにしました。
国内線で着く空港に迎えに来てくれる約束。

今どうなっているのか気にしてるだろうな。