kankoブログ

日常生活について発信するブログ

いよいよ①

1/6出発の日。
下見の時は午前中の便だったので早朝でしたが、今回は夕方なので、高速🚌はお昼頃でした。

朝は最終荷物チェックと荷造り。
化粧品など朝使った物を入れたりしたら、キャリーバッグの蓋がしまらずに焦りました💦
子供のキャリーバッグが小さいので私のを断念して入れ込みました。空港で弾けてしまったらどうしようかと心配しました。

高速バスも、いつもと違う場所を利用するので12月に下見に行きました。
週末だったので混んでいて第5駐車場でした。

当日は月曜でしたが冬休みだったので不安でしたが、会社も始まっているし思ったより混んでいませんでした。1番近い第1駐車場に置けました。

待合室もそれ程じゃなく、椅子に座れました。
バスの中で簡単にお昼を食べようと持ってきていましたが、空いていたので待合室で食べました。

バス内にもトイレはありますが、トイレも済ませて車にキャリーバッグを取りに行き、準備しました。
予定時刻5〜10 分前に外の乗り場に行きました。
が!来ません!時間過ぎても来ません💦

10分、15分過ぎました。
まさかトイレに行っていた時に来てしまったんじゃないかと焦りました。
カウンターに聞きに行ったら、詳しくは分からないけど遅れてると言われました。
そうならそうでアナウンスしてほしいです💦

やっと来ました。
でもなかなか発車しません…
間に合うのか不安になりました。

ようやく発車!