kankoブログ

日常生活について発信するブログ

いよいよ③

空港に着いたらチェックインです。
5才の子供とキャリーバッグ2個持っての移動は辛いです。
空港は暑く、子供は上着を脱ぎ荷物が…私も脱ぎたいけど我慢。

案内板を見たけど航空会社の場所が見当たらず焦りました💦ターミナルを間違ったかと思いました。
近くにインフォメーションセンターがあったので聞いてみたら、もう少し先にあると説明されました。
良かったです。

パスポートなどを出して機械でチェックインしたいけど、荷物も多いし子供は手を繋ぎたがるし忙しい…日本の会社じゃないので画面も分かりづらい。

スタッフに聞きたくても立っている人がいなくて困りました。仕方なく、今対応されている人の後で待つ事にしました。
ほとんど入力してもらったので完了!
そこから列に並び、順番がきて荷物の預けをしました。手荷物だけになったので楽になりました。

今回はラウンジが使えたはずなので、子供が早く行きたがって大変でした。
高速バスに乗る前に早めのお昼を食べたし、ちょうど3時頃。
場違いですが行ってみる事にしました。

何人か子供もいました。
椅子が良すぎて、子供には座りづらそうでしたが、何か飲みたくて見てきました。

普段ホットコーヒーの私ですがアイスコーヒーが飲みたかったです。
見当たらなくて残念。
多少お菓子もあって15時のおやつになりました。