kankoブログ

日常生活について発信するブログ

4/6PM②

電話で指示されたので予約票などありません。
思っていたより大きな病院だったので、受付に行って説明のみでした。

意外と空いている様に見えました。
3階に行く様に言われて上がってみると、そこにもカウンターがあり説明。
私達は婦人科の先生の名前を言って、紹介された先生の名前を言って待ちました。

待合室はガラガラですが、なかなか先生は現れず、声をかけられて中に入ったものの、体重や血圧測定でした。何で来たか聞かれ、経緯を説明しました。
先生ではなく看護師さんだったみたいで、また待機。

先生が来たら、いくつか確認され、先生は輸血ではなくて鉄剤投与と言ってきました。
輸血をしてくる様に言われていたので、一瞬あれ?とも思いましたが、実際私は薬でも稀にこういう事があります!みたいな症状が出たりと反応しやすいので、輸血を不安に思っていました。

癌センターの先生は、輸血は一時的な効果しかないし、鉄剤の方が蓄積すると。
それで決定しましたが、退室になりました。

鉄剤と言うと妊娠時にも飲んでいたし、錠剤をイメージしていました。
どこか薬局で手に入れるのかと思っていたら、点滴投与で、今日と1週間後の2回投与してから4週後に診察と言われたみたい。

退室後に違うカウンターに行き、点滴の予約。
先生はそこまでやってくれないみたいです…
受付に話すと、最初に診察日が決まりました💦
何か違うような…
1回目は明日以降と言われてしまいました!
先生は今日と言ったのに!
また明日じゃ大変です。旦那が頑張って、今日にならないか聞いてくれました。時間はかかりましたが、当日入れてもらえました。

今度は2階に行く様に言われて降りたら、受付。
ここは本人のみでした。
私は一人で入り、体重測定。
椅子に案内されたら、血を抜かれました。
結構待たされたら、パックを持ってきていました。
少し赤い。血?
不安になって血か確認したら、鉄といわれました。
よく見ると少しオレンジな色でした。
鉄剤の点滴は初めて。
少し良くなるといいな。