kankoブログ

日常生活について発信するブログ

処方箋

8/24,20〜
日本から戻ってほぼ1週間。
やっと体が落ち着いてきました。
2週間待機中ではありますが、日本から持ってきたパソコンを会社に置きに行きました。

パソコンの話は聞いていたので2台と思っていましたが、全部で3台だったみたい。
荷物ががさばる訳です💦
旦那は洋服は最初の引っ越しで大分送ったので、今回の帰国では少ないはずなのに、私が予定していたよりも荷物が入りませんでした。
そういう事だったのね…

途中搭降したロスの病院で処方箋を貰ったようでしたが、薬局がわからず、酔い止めは市販薬で持っていたので、地元に戻ってからと考えていた様でしたが、行っていなさそうだったので催促しました。
日本の有効期限は4日なので、アメリカは1週間位かと思っていたのでした。
旦那は処方箋を渡されたのに中身すら見ていなかったみたいで、有効期限がある事さえ知らなかった。
見てもらったら3日でした💦

いつもの薬局に行ったら普通に受付けてくれたみたいでしたが、錠剤が半分なので時間がかかると言われ、後で行く事になりました。
良かったです。

今迄アメリカで病院に行った時は、子供も手術した私も処方箋を貰った事がありませんでした。
予め行く予定の薬局を聞かれて登録しているみたいなので、病院が終わってから手ぶらで薬局に行ったので不安でした。
電子処方箋が主流なのかと思っていたのですが、紙の処方箋もあるのですね!

母とも久々に電話で話しました。
姪が🏫で財布の中身を取られたと聞きました。
まだ中学生なのにビックリです。
隣の市に電車で通っているのでお金を持たせてる様でしたが、ポケットに入れておく様にしないと。
怖いです。