kankoブログ

日常生活について発信するブログ

ランチの手続き

学校の昼食を持参しないで食べるには、日本の様に給食ではなくて、毎回買う感じらしい…

最初、お金を持たせるのか?会社の社食みたいにカードに入金してプリペイドカードの様に使うのか?と考えていましたが、全く違いました。

予め親が入金しておくみたいで、子供は一切お金の管理はしないみたい。
そうですよね…

初登校前日に学校を訪問した時に聞いたのですが、何回かネットでやっても上手く出来なくて困っていました。
早くやってあげないと子供は食べられません💦

食文化も違うので無理強いするつもりはありませんが、1人だけ食べてないのも気にするかな〜とも思いました。

何とか登録する事ができました。
残金を気にする余裕もないので、旦那は高額を入れるつもりでいたようですが、金額を入力したら多いとエラーになってしまい、少しづつ下げてみたら3万が上限だったみたいです。

一先ず、良かったです。
いつでも食べられます。