kankoブログ

日常生活について発信するブログ

学校2日目

初日は送り迎えだったので、初バス🚍
大体の時間は聞いていて、少し早めに出ましたが、向かって行ったら黄色いボンネバスが見えました。
慌てて走りました。

思っていた所と停まる場所も違ったし、来る時間も早かった💦

不安だし旦那もバスを乗せてから会社に行く事にして、2人で見送る事にしていたので、運転手さんと少し会話をしていました。
日本から来て話せない事など伝えてお願いしてもらいました。
良い人でした。
バス停は1人だけの乗車で、しかも中に誰も乗っていなかった…1番目みたい。

車で行くのとは流れも違うだろうし、少し心配。
それほど人見知りじゃないので多分大丈夫!

帰りは、朝の事もあったし早めにバス停に行きました。
黄色いバスが見えたから身構えていたら、あれ?運転手さんが違う!?
バス内には凄い人数の子供たちが!
圧倒されそうだなーと思っていたら、息子は下りてこなかった。
待っていたら黄色いバスが来ました。
こっちは全部同じバスなんですね!
見分けがつかない…
運転手さんを見たら朝の人でした。

子供も普通に下りてきました。
泣いてなかったし良かった。

学校の事はあまり聞きませんでした。
やり方が分からないと買う事ができないので、お昼の事だけ聞きました。

食べる事が好きな子供なので、もうランチに興味がありそうでした。