kankoブログ

日常生活について発信するブログ

不満なし

学校は嫌がらずに行っています。
毎日おやつ持参で午前中に食べるみたい。
なぜか電気を消してテレビを見ながら食べると言っています…本当なのかな?

日本の幼稚園では、4月の最初は半日保育もあって弁当持参が多かったけど、基本月1回程度だったので、毎日となると困ってしまいます。
しかも食材が限られるし、料理が苦手な私には荷が重いです。

前日除けたり、多めに作って冷凍したり何とか💦
異国なので変なのを持って行って、からかわれたりしたらどうしようとも考えてしまう。

徐々にランチを頼めると良いと思います。

息子は小さい時にピザを試したら嫌そうだったので、それからチャレンジしていませんでした。
家族も好きな方ではないし、あまり食卓にでる事もないので…仕方がないのですが…

ただ、こっちのランチメニューを見ると、何かと○○チーズと書いてあります。
大丈夫かなあ??

皆と仲良く食べられる日がくる事を祈ります。