kankoブログ

日常生活について発信するブログ

ランチミーティング!?

5/31,23

朝、上司からメールが来たと夫が言っていました。
ランチミーティングの内容だったとか。
子供と夫2人は最近早く起きるので、私は久々のお弁当作りは、いつもより早く置きました。
まだ45分で来られてしまったよ。
以前は早くても7時で7時15分で来なくて声をかけた事もあったのに…

明るさかも?

慌ててやり、バトンタッチで朝食後にお弁当を入れようとしてたら聞き‘じゃあお昼いらない?’と言ったら、皆で食べるだけだろうと。
だから持参しました。

水木と出社するので、夕飯の用意は、明日のお弁当も考えて多めに作りました。
そして🍚は、2つの窯で夕飯用と明日の朝炊ける様にタイマーを設定!
その頃夫が帰宅したけど、子供との会話で‘明日は良いかな’と👂

「これと言って行く必要性がない」と言った。
なら早く言ってくれよ!
お弁当の🍚と朝の🍙用に磨いでタイマーやっちゃったよ…

しかも”今日の昼は出たわ”と言われた。
そうだと思ったよ。
ダブルパンチでした💦
あーあ、っと思ってたら「でも食べた」と言うので聞いたら両方食べたらしいです。

でも、前にパスタとサラダと🍞を持たせたらパンが残っていました。
聞いたら「思ったより麺があった」と言われ、確かに多かったかも?
そんな事があったので、今日パンは入れずに麺も減らしました。

だけど前の話からすると、今日他に1個食べられた訳でしょ?
話がおかしいと思いました。
前の時は、他の何かを食べて🍞を残したのかもしれません。
しかも食べかけだったから余計嫌でした。

基本出社を月水にしてるなら、私は月水で良いと思っていました。
祝日だから水木とかやらなくても急ぎの仕事ないし、自宅で十分。
自分で週2回に拘っててズラしてるけど、当日変更した事もありました。
気分でやめてほしい。
それならメールしてほしい。

作っちゃったと言ったら「家で食べれば良いだろう」だって。
そうだけど、そうじゃないんだよ…
労力の問題。

あと、副社長と人事にメールしたらしい。
○○とミーティングと言われたけど知らない名前でした。
人事の人みたいです。
そんな話をしてたら、副社長からもあったと言っていた。
明日会社行かないから明日話してほしかった。

「お疲れ様」みたいでした。
多分9月で帰れそうです。
部長の感じだと、確かに夫次第だったみたいで、夫がやると言えばいられたかも?
どうなんですか?というより9月迄ですと言ったからという感じみたいです。

戻る場所は所かも。
ただ、前に副社長が言ってたのはどうなってるのだろう?
今の会社の状況で無しになったのかな。

部長が言う試験のを断って良かったのかが気になるところ。
朝知らされてビックリ!
事後報告でした。

いつも断る時は事後報告!
部長にたてついたりしたし、せっかくの試験も断ったんじゃ、もうあがれないかも。

 

今迄もそうですが、自分で自分の行き場を無くしてる気がします。

それで上がれない、あの時関わった人は皆役職っと言われても、私は何も言えません。

サラリーマンなのだから、もう少し考えて言動をしてほしいと思います。

特に今は子供がいるので、尚更です。