kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫の今後についてと帰国について

5/31,23

最近は少し会社の事であるので、夜は色々頭で考えているのだと思います。

寝つきが悪く、朝も早く目覚めています。


前に一時帰国でやる事を書き出していました。
夫が延長しない!と言い出してからは、本帰国の書き出しをしだしました。
あとは調べもの。
100%じゃないけど、気づいた時にメモしておくと違うと思っています。
本当に日本に帰るとやる事は沢山あります。

気になったのは副社長でした。
部長の言ってる事が本当に正しいのか?
夫は関わりたい仕事を伝えたらしいけど、それがそのまま通るかも、また部長が言わなきゃそれまでかと思いました。
なので会社行く前の☕タイムで意見をしました。
部長は延長じゃなければ副社長に言う事ないと言ってたみたいですが、前みたいに話す約束じゃなく、一応報告としてこんな話をした的な事を入れた方が…と。

あの感じだと、夫が1番嫌がってる仕事になりそうというか、したがってる!
それは前の部署。
希望だけは伝えたと言ってました。

でも今朝、また違う情報入手!
11月を断ったと…

初め何だかわからなかった💦
聞いてみたら試験!
受けなくて良いのかな…
夫が言うには、言われた通りに受けたら思惑通りになると言う😦
でも受けなきゃ何も始まらない気もするんだけど…

そんなんで、NJで副社長が前倒しで言っていたのは大丈夫なのかな?
今、会社が変な時だし、話が変わったりするのかなあ?

部長は、これから戻り先を決める的な事を言っていたみたいです。
1度夫のオレゴンの上司と話はしてるみたい。
上司は物も試験も全く知らないし、多分夫が居なくなっても問題ないと思ってるだろうと言っていました。
だから上司からもっと居てほしいという言葉はないだろうと言っていました。

そう!
夫が立替たカードは食事じゃなくてホテル代らしいです。

ビックリ!
それも、ショーの時に追加情報があったみたいで、上司が予算が余った様な事を言っていたみたい💦
そこからが驚きなんだけど、誰かの出張費をだしてあげたとか!?
耳を疑いました。
先日の試験で出張してきた時のオジサンかと思ったら、なんと、本社の販売の人のだって😨

その人こそ、夫がホテル代を精算してあげた1つでした!
それを聞いてハア??でした。
そんな事をしてあげるくらいなら、夫が前入りして初日から参加にできたじゃない😠
メンバーのをケチって他部署のを出したなんて信じられません。
それこそ朝食とかも出してくれ😰
なあなあ。
1食○$以内と言われてても、皆昼と夜だけにしてたみたい。

日本なら食事手当がつくから自分で増減して調整できるけど、こっちは会社カード決済で領収書。
外で食べたのは上限内なら全額大丈夫みたいですが、朝がホテルについてないと別買いになってしまい、余計なのは精算出来ないというか自腹。

そんなくらいだから、6月から増えるメンバーにショーの飛行機✈手配したのかも。
結局来なかったらしい。

でも1度事務所に来たみたいです。
ケビンと発したからNJの?と思ったら新メンバーがケビンらしい。

とりあえず夫には副社長と人事に連絡は入れた方が良いと言いました。
またまた違ってたなんてなったら困るから・・・。

半々の気持ちで、こちらも色々相談と段取りを徐々に考えなければならないです。
まず子供に2人の時に相談というか聞こうと思いました。
そしたら今朝子供が学校に出掛けた後の話だと、もう夫と子供は話してる😵

いつか聞いたら「今朝」だって!
子供は「少し行ける」と言っていたと言うのです。
まさか9月にオレゴンの学校の事?
確かに行けます。
ただし2週くらい?
夫も1度はミシガンに出張に行くと思います。
下手したら2回かも?

どうするんだろう。
まずは先に帰るにしても早いか、少し夫とズラす程度か。

あと同時。
私は同時だけは嫌だな。
子供は結構ホテルが好きなのです。
だから同時にしてホテルに行きたいのかも?

もし先にとなった場合も時期です。
早めにしてゆっくり日本で過ごすかどうか。
そうなると学校の時期もあります。
夏休み明け~と2学期〜(10月の秋休み明け)。

どうしたら良いんだろう。