kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫が上司と話してない!?

2/14,23

あれから副社長の件は反応がないままでした。
その日に返事が来た時に思っていたのと違う事をだったので直ぐに再メールしないからです!

夫は週末待って返事がなかったら次週に再度連絡してみると言っていました。
でもやってる気配は…
そして時々聞いていました。

やっと先日再度連絡をしたみたいでした。
そして反応があってミーティングが入りました。
それが本人か秘書かは不明です。

でも先日、また違う話がでました。
夫が“変なメールが来た”と言っていました。
話がストレートじゃないから分かりづらい!

それが副社長だったみたいで、内容は上司と話はしてるのか?という事と、延長は問題ないという2つが書かれていみたいです。
元々今の扱いって不明なところがありました。
前は明らかに所長が上司(海外行く時は特別に上司が付く)で、そこから所長が副社長になっても続投でした。
だから代わりに部長と話していたのだけど…

それからは誰とも関わってなくて、今は日本のスタッフの今の上司がいるから赴任上の上司になるのかな?と話していました。
毎週1対1のミーティングがあるし💦

でも仕事の話しはするようですが、今後の話が一切出ないし、おかしいです。
他の人達は2年だから夫も2年だと思っているのか?
でも同僚は夫に、延長必要だろ?と申請を前々から言ってきていました。

前から上司に聞いてみたらと言ってたのですが夫が聞く耳持たなくて、時期が来たら副社長に聞くと言っていました。

副社長のそのメールの意図はわからず💦
延長は問題ないと1言で言っても、試験に対するものなのか、その後の面倒を含めた物なのかが分からない…
そんな事があり、夫も今の上司と話してみると言っていました。

副社長のは2人だけのミーティングと、最初に勘違いをされた?ので、他に部長を何人か連れてきて良いかと聞かれたのも生きてるみたいで、そのミーティングと2つ入ったみたいです💦

だから副社長と話す前に上司と話すと言っていました。
上司と話してるか?と書かれてるから話さない訳にはいかないと思います。

でも少しして秘書からの連絡でキャンセル連絡があったそうです。
副社長のミーティングが詰まっていて、しかも夫の次に重要そうなのが入ったみたいで時間が押してるとか!?
だから無くなってしまいました😨

あの時に返事を直ぐ書かなかったから!
そもそも初めから文章がおかしかったから違う話になってしまった訳です…

今となっては夫も“余計なミーティングが入っちゃった”と言っています。

で昨日は出社日だったし、全体ミーティングの日でした。
夫も日曜に、明日は上司と話すと言っていました。
早いに越した事はないです。

そしてそれから「もう決まる!どうなるか?」とか煩くて、作朝も「決まる!」と言っていました。
私も少しドキドキでした。

帰宅してからはジャンパーを自慢げにしてて、話題がそればかり!
まあ子供もいたし、私はそういう話しは親だけにしたいのもあったので話題になるのを避けました。

どこかのタイミングで聞いたら、話してないと言われました😧
全体ミーティングで話す内容じゃないかもしれませんが、話しかければすむ問題。
自分であれだけ騒いでいて?
もう何なの😵

 

任期期限よりも試験計画の方が先の日にちです。

どこまで私達はアメリカにいれば良いのか・・・

それによって夏の一時帰国を考えたいと思っているところです。