kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫の話の食い違い。仕事の話をされても混乱・・・

1/31,23

昨夜は夫は珍しく夜に電話してたかも?
やばい事になったと言ってたので、タブレット機械の話なのかな?と思っていました。

今朝確認したら、そうみたいでした。
本当は2台あると便利だからNJの副社長と連絡をとり、使い終わったらオレゴンに送ってもらう話に決まったばかりでした。

丁度副社長は泊まり(毎年恒例の食事会)に行ってた時で詳しくは後日になったみたいですが、向こうも聞きたい事があったらしくて電話するとなったみたいでした。
やり方が解らないのがあるみたい💦
その言い方だと副社長がやってるのか?と言っていたけど…
話して説明するの大変だから、何か手引書みたいなのを作って送ったらしいです。
それで解らないのがあったら聞いてもらった方が早いと言っていました。

今日あたり電話あるかも?と言ってたのですが、まだないみたいです。

で日本の方からの連絡の人と話して、当初は2台なくて返してという✉だったようですが、事情を話したら1台という話になったとか!?
でも今更ながら、俺もその部署の人間だから俺が使ってると言えば良かったのかと言ってた💦

いまいち夫の所属がハッキリしないからそうなるのです。

2台あった方が良いならオレゴンの上司に言って話を通してもらうしかないんじゃないか?と言いました。
でも電話で1台返すと言ったから返しそうです。

また違う人物が出てきて1つまた食い違いが出てきました!
前にNJ前任者の元の部署の人がNJに来たがっててという話があったのですが、その人が新グループと言われたのに違った😓

名前で言わないから余計にそうなる!
前に前任者の元部署の人が所に連絡入れるのを文句を言った話がありました。
💻のイヤホントラブルでその人の声を時々聞いてたから少し意外でした。
そんな事を言うんだ?と思ってはいました。

そしたら別人!
新グループの話から判明しました!
前任者の元同僚は少し前に名前を覚えました。
新グループにその人が入ってないと知り、あれ?じゃ誰?

聞いたら違う人らしい💦
今の上司も元はカスタマーの部長だったみたいですが、その2人もカスタマー💦
グループは違うみたいです。

そして前任者は元の部署に戻った訳じゃなくて電気系と聞いてたけど確認したらまたカスタマーらしい!

カスタマーの部署はどれだけ分かれているのか??
複雑…
その人が“俺を通せ”と言ってた人で、多分数日前に試験に使うつもりの機械を言ってきたのもカスタマーみたいです。
でもその2人は同グループ!

新たな人が新グループの一員。
機械の事を言ってきた人はわかりませんが、当初勘違いしてた人はメンバーに入ってないっぽい。
↑確かにその人の仕事は不具合の情報が入ったら所等に振り分ける?と聞いてたので、こっち来て指導とかの職種じゃない気がしたから、戦力にならないんじゃないかと、新グループの加入に疑問だったから、逆に納得!

ただそれが噂の”俺を通せ”という人だとなると面倒そう・・・

夫の話だと、思ったより機械の話をしてきた人は友好的というか言い方がやんわりしてて、1台と言ってくれたし…と言っていました。
もしかしたら同グループの人に俺の事を聞いた(文句言った)から言葉を選んだのかも?とも言っていました。

夫は数日前からヤベー事になったと言っていたので、✉は怒り口調だったのかなあ。
どう纏まるのかは知りませんが、上司に聞いてからになるのかなあ。

なんか最近夫が口にしてましたが、上司が少し変わったと言っています。
俺に対してだと言っています。
対応が明らかに違うみたいです。

ミーティング前には調子はどう?的な事を聞かれたと前回言ってましたが、✉も今朝早めに✉したら返事が直ぐ来たと言っていました。
しかも返事の返答を出したら再度返事が来て“やっぱりオカシイ”と早すぎると言っています。

事務所でも最近は「俺は物の事は分からないから頼む」と何度も言われたらしい😨

何か風向きが変わったのか、上司が個人的に夫を評価しだしたのか??
でも悪いことじゃないと思います。

夫も上司なのだから好き嫌い関係なく、もう少しうまく出来ないのかと思います・・・