kankoブログ

日常生活について発信するブログ

やっと子供の薬が貰えました!

1/31,23

最近は母にメールが普通に届いてそう!

だから✉して夕方(朝)✆しても話が通じます。

前は日本時間の夕方に一気に入ったと言われていました💦

今日も何通か入れたけど、さっき見直したら誤字が沢山あった💦

わかってもらえたかな?
夫が在宅で話しかけられるし忙しくて…

朝は薬局の話をしていました。
だけど午前中は動きませんでした。
先週が同じ状況で水曜の帰りに立ち寄り、金額発生!
だから今日は流石に言おうと思っていました。

途中、走りの話をしていたのです。
これも先週と同じでした…
だから直ぐに話題にしました!
いつもの走りの距離確認をし、じゃあコース変えて行ってみたら?と😅

短中長の3コースあるみたいですが、薬局が夫の走りの短と中の間かな?と思いました。

特に走りについては何も言ってなかったのですが“そうだった”的な発言。
また言わないとヤバかったのかなあ??

昼食後も💻やってたし、いつ行くのかヒヤヒヤしていました。
何度行ったら行動に移すのかな?

13時半過ぎたらマズイかと思ってたら急に歩きの話をされました。
また忘れてるのかと思いました。
でも、その前に📱が鳴っていたのです!
特に出る訳でもなく無反応だったのでイタズラか間違い電話だと思っていました。

そしたら薬局に行きそうな感じでした。
急にどうしたかと思ったら、どうも電話が薬局だったみたいです。
今迄は✉で機械的に知らせが来ただけだったので、電話もあるんだ??

でも中身いつ聞いたんだろう…
もしかしたら💻やってる様に見せかけて📱にイヤホンつけて留守電を聞いたのかな?
近々取りに来れなければ連絡をくれと言ってると言っていました。

だから行く事にしたんだね。

行きたくないといいながら、走らなくても良いかと言って出掛けました。
帰宅して聞いたら何の問題もなく貰えたそう✌

一応家を出る時に、電話で聞いた新しい保険番号のメモを持ったか確認をしました。
出さないと駄目かと思ったけど、保険会社のカスタマーの人に薬局名を聞かれて“今修正をかけたから今から行けば大丈夫”と言われたのは本当だったみたいです。

やっと手元に子供の薬がきました。
最初に行ったのは金曜だったので12日位経ったみたい。
また最初からになりかけたんじゃないかな??

ほんと嫌になります。

 

薬は貰えたから良かったです。
でも帰宅してから言った言葉が…

留守電の話ですが、行く前に言ってたのと違う!
本当の話は「今日取りに来れなければ電話をくれ」という話でした。
だから行ったという事だね。

今日もまた並んでたか聞いたら1人しかいなかったみたいです。
初回月曜は並びが多くて帰宅、翌日行くと言って行かず、水曜会社帰り寄ったけど金額発生で時間がかかり後ろがいたから断念、金曜は保険確認前に行き金額そのまま、その日問い合わせて状況把握し、日曜は閉鎖…

全部会社帰りの夕方混んでて、自分で最初に言った火曜に行ってれば混雑もなく詳しく店員さんに確認出来たと思います。
それに木曜問い合わせてれば金曜か土曜に行けたと思います。

自分で変にしています。

今日も私の指摘と電話がなかったら行ったかどうか…

そう言えば、夫の同僚は車の件は止めたみたいです。
同僚の車は言ってる程査定が出ないと思っていました。
どうやったのかは知りませんが、多分安かったのだと思います。

帰る時の処分ならまだしも、会社の訳ありベンツを新たに買うとなると、それなりに金額がつかないと難しいと思います。
車に興味がないのか知識がないのか?はたまた趣味の問題なのか、ベンツで気にしていた車種もコレ?という感じだったみたいです。

買い換えるにしても普通の新車じゃなく年式落ちと色ムラとか何か問題のある車なので台数が限られると思うので、本気なら早く売ったり動かないとベンツも売れちゃうんじゃないかと思いました。

そしたら夫が、その中でも残りそうなタイプだと言っていました。

どちらにしても中古で買った値段がプラスになる訳ないのだから、更なる出費になると思っていたけど現実がわからないみたいです。
やっと気づいたみたいです。

でも、やっぱりお金には煩いというか細かいかも。
ウチと同じで車購入メンバーだから購入後の月々入る補助金もちゃんとチェックしてるし、先日初めて聞いた事で、一時日本の円が150円台になった時がありました。

もしかしたら夫の話だと$→¥に替えた様な話をしていたみたいです。
夫も一時期言ってた事がありました。
でも出来るの?と思いました😒

帰任時に交換出来る下準備は、夫が渡米前に私が全部設定しました。
でも疑問があって問い合わせしても本人と言われて結構苦労したのです。
やる事が本人と言われるなら分かりますが、難しくて解らなくて質問するのも妻じゃ駄目だったので困りました。

あれから一切弄ってないので、やり方わかりません。
🆔やパスワードもメモをどこかにしたけど、何種類もあるから頼まれても困るなと思っていました。

もしもの時は、また勉強しないと出来ない!
最後はやるしかないけど😫

ただやらないだけじゃ気に入らないだろうし、意見としては「こっちの$が足りなくなるのが嫌だ」と主張。
足りなければ¥から$に変えなくちゃならないし、その時は確実に9月に終わる確証もなかったので、下手に延長があったら足りなくなるんじゃないかと思いました。

その時は子供の昼も申請が却下されて無料じゃない通知が届いたし、車も最初支払われないと何度も確認したりして紛失騒ぎになったので、再度車代の支払いなら本当に足りなかったかも?

だから、いくら変換でお金が増えるとわかってても不安でした。
今度¥から$にもどすのもタイミングがあると思うし、面倒な事はしたくない!

自分は軽く出来ないくせに、簡単に言います。
だったらやってくれ!
どうせ言うだけ言って私にやらせるのだと思います。
また変な問題を抱えたくなかった。

変えただけで増えるのは魅力ですが、こんなはずじゃなかった!となりそう💦
慣れてるなら構わないけど、絶対そうなる気がしました。

それに今は少し落ち着いた?
125円くらいなのかな?
今のレートわかりません。