kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供の喘息の薬オレゴンで解決

9/23,22

薬の件で病院に連絡した時に本当の薬で処方し直すと言ってくれた時に、前の薬の確認をしたら、取りに行かなきゃそれまでと言われたみたいです。

処方の修正という形はないんだ?

そこが日本と違います。

 

お金の不安はありましたがお茶して夫は薬局に行くと言いました。

そのまま放っておく訳にもいかないし、金額についても聞いてくると。

今まで通りかからなければ貰ってきて発生するなら病院に相談というか、前と同じ会社の薬局にしてもらうと言っていました。

もしどちらにしてもお金がかかるなら最初の薬にしてもらった方がましです。

半分💦

 

私が見つけてNJで貰った事がある2社がある事がわかりました。

そしたら薬を持ち帰って来た!良かった!!

でも危なかったと言っていました。

取りに行った時に薬局で手続きをして用意をしてくれてる時に携帯がまた鳴ったみたいです。

 

その都度連絡があるみたいで、携帯の薬局からの表示に支払金が出たらしい。

ウワーっと思っていたら、会計場所の人が首をかしげていたとか!?

そしたら負担なしだとなったらしい。

なんだか綱渡りです。

 

昨日は最悪な事態が2つあり、一応両方解決したという事になりました。

朝のバスの乗り過ごしで学校に送り、入金の件で銀行、薬の件で薬局と、出かけなくて良い動きを3回。

しかも銀行と薬局は同じ区画にあるのです。

 

車については最初は送金の話から、送金に時間がかかるというので小切手話が浮上!

私が急いで払う事はないと言ったのもありますが、そもそも最初夫が営業マンに言われた”小切手”を嫌がったところから始まっています。

仕方なく銀行に行こうとしてましたが、小切手を作り自分でその紙を持っているのが嫌だと言っていたのです。

だから慌てて作りに行っても自動車保険の兼ね合いで乗れないだろうし、保証期間の問題もあって送金という形を選びました。

最初の話に戻った。

だから何故送金にならなかったのかが不明。

また夜に夫が起きてきたから確認しましたが、多分小切手だったのだと思います。

ネットで小切手の手配をしちゃった形だと思います。

普通に銀行に行って小切手にしてれば自分で持参して営業マンに渡せば終了でした。

それを持っているのが嫌だったという話。

だから送金にするはずが💦

何かを間違ったのだと思います。

小切手の郵送の方がよっぽど怖い。どっか行っちゃった方が怖いです。

 

毎日色々な事が起こっています。