kankoブログ

日常生活について発信するブログ

ウィンドウズ10サポート終了どうするか

9/23,22

暇を見て色々な調べ物をしています。

 

自宅のパソコンがウィンドウズ10です。

ウィンドウズ11がでて、最近ウィンドウズ10のサポートの件で連絡が入ります。

1度調べてみたところ、我が家のパソコンはグレードアップができないかも!?

ほぼ条件にあっていましたが、1項目だけ満たしてない気がします。

パソコンの問題は毎回困ります。

 

以前も使っていたパソコンが対象外で悩みました。

パソコンを止めようとも考えましたが、一応買い換えました。

今回はどうするべきか・・・

期限を見たら、まだ数年ありそうではあります。

ただ更新プログラムをインストールしないと期限まではサポートされないみたいです。

 

今現在の更新プログラムを確認したところ、調べたものと数字が違う気もしました。

これから更新プログラムが届くのか?

夫も全く無関心だし、私もパソコンに詳しくありません。

皆どうしてるのだろうと思います。

 

windows10について

【Microsoft公式情報+α】互換性チェックを回避してWindows 11にアップグレードする方法:Tech TIPS - @IT (itmedia.co.jp)

 

オレゴンのスーパーの会員登録の件で問題があります。

会員になりカードを持っていますが、デジタルクーポンを使うにはネット会員になるしかないようで夫がアプリを入れました。

ネット会員登録しようとしたら登録と違うと蹴られてしまいました。

そこから店舗で質問したりしましたが、無理に登録をされてしまい会員番号が2つになってしまいました。

 

追加登録できるかと思って普通のHPから開いてログインしてみました。
ようこそ〇〇と普通にでました。
前の登録と同じ。
携帯番号は登録されていませんでした。だから折返しのパスコードが来なかったのだと思います。

携帯で登録すれば2重カードにはならなかったと思います。

追加🆔をやってみようとしたらエラー。
やっぱり入りません。
前にシアトルのホテルのログインで姓名が逆に登録されていてログインエラーになった事があったので逆にやってみました。
でもエラーでした。

そしてエラーの詳細が別に出ました。


Add your 12 or 13-digit Advantage Card number found on the back of your current card, or enter your 10-digit Alt ID number used at checkout in-store.

You've entered either an invalid card number or your last name does not match our records. Please try again, making sure to enter the correct 11-13 digits on the back of your card or your 10-digit Alt ID.


もしかしたら🆔が入らないというより、名前が間違っているのかもしれない?

 

私が気にしてるのは、スーパーの会員になりカードが3枚貰えました。

子供が喜んでいたのです。

今の状態だとカードが死んでいる形です。

勿論使えますが、カードでやるとデジタルクーポンは使えないのと、ポイントが分かれるという事です。

 

 

この問題はしばらく時間がかかりそうです。