kankoブログ

日常生活について発信するブログ

スクリーンショット!?

5/3,22

電気会社から返事がありました。

コンタクトセンターでございます。
ご返信ありがとうございます。
お客様のご契約の確認が出来ました。

お問合せいただきました「クレジットカードのエラー」につきましてご案内いたします。

個人情報の兼ね合いから現在のクレジットカードの登録情報を弊社で確認するということが出来かねてしまいます。

一点、ご確認いただきたいのですが
エラーは『エラーコード』が表示されておりますでしょうか。
エラーコードの場合はクレジットカード会社様へお問い合わせ等が必要になります。
お客様にてエラーコードをお調べいただき、ご対応をお願いいたします。

なお、お問い合わせをよくいただくのは『セキュリティコードエラー』でございまして
そちらはカード裏面の署名欄に記載のある数字の下3桁のご入力が必要になります。
アメリカンエキスプレスカードのみ、別の箇所に記載がございます。

情報変更の更新が出来ず『エラー』とのことでしたらお手数おかけして申し訳ございませんが
エラーが表示されている画面のスクリーンショットをお送りいただけますでしょうか。



再度、変更したいカード、更に全カードと思われるものも入力してみたところ同じエラーになってしまいました。


という内容でした。
スクリーンショットが分からなかったのですが、コピーして添付してみました。
表示されてると良いのですが…

カードの問題ではないようなエラー表示となっています。

まだ直ぐにではないのですが、私の記憶が確かなら登録されているカードが1年以内に期限が切れると思っているので、忘れないうちに変更をしようと思いました。

海外からのアクセスだからエラーになるのか…
でも以前、外国からカード登録変更をしたと思います。
不思議な事が起こりました。