kankoブログ

日常生活について発信するブログ

ANA SKYコインとAFAサービスについて

4/21,22

別件、航空会社からの問い合わせ返答。

問い合わせの件に関してですが、ANA SKYコインは、円建てでの決済となるため弊社日本サイトからのご利用となります。
また、大変恐縮ではございますが、交換お申し込み後のお取消し、ならびにANA SKYコインからマイルへの交換はいたしておりませんこと、ご了承くださいませ。


ANA SKYコインの対象商品は、以下ご参照いただき
ご利用いただけましたら幸いです。

ANA SKYコイン(対象商品)
https://www.ana.co.jp/ja/jp/amc/reference/tukau/skycoin/usage.html#a01

なお、日本国外在住者向けのANAマイレージクラブ ファミリーアカウント(AFA)サービスにご登録いただいた場合も、ANA SKYコイン対象商品は変わりません。

ANAマイレージクラブ ファミリーアカウント(AFA)サービス
https://www.ana.co.jp/ja/us/amc/amc-family-account-service/



JALで家族登録をした後から、マイルの使い道やHPの表示が変わってしまったので、家族登録をするか迷っています。
今頃その存在を知ったのも遅すぎですが、纏めたところで使い道がないのなら個人のままでも良い気もしてしまいます。

マイル交換の制限が多すぎで、マイラーじゃない人にとっては惑わされるばかりです。
交換を出来ないようにしてるように思えてなりません。

今コロナの中で色々と大変な状況かと思います。
私達もせっかくなら旅に出ようと考えて赴任してきましたが、来て間もなくにコロナになってしまい、自宅近辺のみの生活をしています。

その為にマイルも使わないまま期限を迎え、延長申請や交換等をしている次第です。
再度更にマイル延長されれば、また違う使い道もでてきますが、それは先の事でわからない事だと思います。

今できる方法を考えるしかありません…