kankoブログ

日常生活について発信するブログ

ANA家族登録の確認

5/1,22

マイルについては解決に向かいました。
手続き完了の知らせがありました。
一時はどうなるかと思いました。

>次に有効期限を迎えるのは2022年7月末の21マイルでございます。
>
> 上記ご説明したとおり、21マイルは7月末に有効期限を迎え、一旦、ご口座よりなくなりますが、8月末に2023年3月31日を新しい有効期限として、同数のマイルがご口座に再積算されます。
>

スカイコインに関しての訂正、及びマイル有効期限の説明助かりました。

家族のマイルを合算できるファミリー登録についても知りたいと思っています。

現在の住所が日本のままです。
現在のままだと家族登録にするにあたっての条件が満たしていないと思っています。
円決済のANAカードは持っていません。
普通のマイル会員カードのみです。

もしやるならばANAカードUSAがあるので、住所をアメリカに変更して登録をするという流れかと思っています。その際に1000 マイルを引かれるのも理解しています。

詳しくないので尚更なのですが、マイルの使える内容を気にしております。

赴任前に利用したのは、マイルを物に変えるものでした。
日本サイトでANAセレクションから選んだり、ANAショッピングAスタイル等を利用していました。
この方法の場合は、ANAカード決済なら割引ができる様ですが、ANAカードUSAだと対象外になるのか?

また家族マイルを合算できる登録(AFA会員?)になった場合に、この2つのタイプの交換が可能なのか?

AFA会員になった場合は、また違う扱いになるという事になるのか?

以前の返答の一部に、AFA会員のマイル交換を記載して頂いたと思いますが、全部航空券だったような気がしました。

もし今迄通りのマイル交換を望むなら、住所変更せずにしていた方が良いという事になるのか?
ただその場合だと、家族のマイル合算が出来ないという事になるという事になるか?

色々調べてはみたのですが、詳しくないので、確認が出来たらと思っております。

他の良い方法があれば知りたいです。
私達はJALの家族登録でも失敗しました。
そんな事にならない様にしたいです。